ここから本文です

ブラジャーの洗い方・洗い場所について質問です。 みなさんどのように洗っていま...

アバター

ID非公開さん

2016/11/419:02:06

ブラジャーの洗い方・洗い場所について質問です。
みなさんどのように洗っていますか?

洗濯機とか手洗いとか。
手洗いの方は、どこでどのように洗っているかも教えてください。

おとといから1KDに引越して一人暮らしを始めました。
昨日、ブラを洗おうと思って初めて気付いたんですが、洗面台がとっても狭かったんです…。
急な異動?を受けて、慌てて探した家なので、洗面台の狭さなんて注意していませんでした…。

実家のも、ついこの前まで兄妹とシェアしていた部屋の洗面台も、ブラを広げて洗うだけの深さというのかスペースがありました。
(ファミリー向け賃貸に住んでいました。)
今度の部屋は完全に一人暮らし用です。

洗面台はあるものの、ブラを折りたたんでやっと入るくらいのスペースです。
お風呂用の桶は片手桶だけです。
洗面器を買ったところで、結局ブラをたたんで洗うことになりますよね?
かといって、たらいとか洗い桶とかは置き場所に困ります。
ブラの洗濯だけのために?って感じですし…。
台所のシンクもありますけど、そこでは洗いたくありません…。

また3か月ほどしたら異動(もとの部署に戻る)予定で、前住んでいた(シェアしている)家に戻ります。
余計なものはあまり増やしたくないんです。

昨日は結局、洗面台でブラを折りたたんで洗いました。
深さも足りなくて水がバシャバシャこぼれて大変でした…。
(ちなみに、風呂トイレ別です)

みなさんはどのように洗っていますか?
洗面台が広くない人はブラ用の桶やたらい等を用意しているのでしょうか?
「お風呂に入りながらお風呂場で洗っている」という人が多いようなのですが、洗面器で洗っているのでしょうか?

全く別の場所で洗っていたりするのでしょうか?

ブラのサイズがH75なので、胸の大きい人からの回答もお待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2016/11/1014:14:50

H75(相当)を着けています。
私は洗面台で洗っていますよ。
折りたたまず、広げて洗える広さです。
脱水は、タオルの上に置いて軽く押す感じです。

洗面台も洗面器も難しいとなると、洗濯機で洗うというのも視野に入れるべきかなと思いますが、大きいサイズのブラが入るネットってなかなか無いですよね...。

この間、姉の家に行った時にたまたま【 マシマロ 特大(?)】という、大きいサイズのブラジャー専用ネットがあったので、試しに着用前のブラを入れさせてもらいました。
サルートのH75のブラだったのですが、どうやってもワイヤー同士が重なり(ぶつかり)入りきりませんでした…。

ちなみに姉はG70を着けることが多いです。
一応調べてみたところ、マシマロ特大の対応サイズはF90(バスト113)までみたいです。
H75(バスト103)も数字的には入るくくりだとは思いますが、カップの深さの問題かもしれません。
どこかでI65(バスト95)の方が使っているというのを見ましたので、マシマロに入るバストサイズの限界は、(Gカップ以上だと) 95~100 あたりなのかもと思いました。

この他のブラ専用ネットのことはわかりません...。

おすすめは【折りたたみタブ】です。
タブとは浴槽という意味ですが、たらいみたいな形をしていて、バケツよりも浅くて幅広のものが多いです。
(アメリカのバスタブはかなり浅いものがスタンダードですから、そういう意味では “タブ” かもしれません)

Amazonで検索してみてください。
「折りたたみたらい」とか「折りたたみ洗い桶」でも出ると思います。
使わない時は文字通り折りたためますので、置き場所も取りません。
安いものはあまり長持ちしませんから、3ヶ月間で毎日使っていたら丁度良いくらいかと思います。笑

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/10 14:38:55

折りたたみタブや洗い桶で良さそうなものがありました!
こういうものがあるのですね!

他のみなさまもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/611:06:45

こんにちは。
私は、お風呂に入るときに
ハンガーと洗剤を準備して、
手洗いで洗面器のなかで
洗っています。
あとは水気をしぼって
形を整えてハンガーに吊るします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lar********さん

2016/11/420:49:06

私は、お風呂に入るときに、手洗いをしています。ショーツは、ネットに入れて洗濯機に入れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2016/11/419:55:03

私は、ブラジャー専用のプラスチックの骨の入った洗濯ネットに入れ、洗濯機にポイ!です。
もしくは、風呂に入った時についでに洗うとか...(洗面器で、折り畳んだり片側ずつ洗ったり)

ブラ専用洗濯ネットはブラを折り畳んで入れる訳ですが、中表にして入れれば、肌にあたる部分はしっかり洗えます。
ブラへのダメージもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる