ここから本文です

1月14日~16日、2泊3日でディズニー旅行が決定しました。夫婦、子供6歳と5歳の4人...

アバター

ID非公開さん

2016/11/419:51:45

1月14日~16日、2泊3日でディズニー旅行が決定しました。夫婦、子供6歳と5歳の4人です。6歳は絶叫系okで身長制限もクリアしてます。5歳は絶叫系ダメです。ですので別行動あり。
シーでの希望は

トイマニ2回、タワテラ、レイジング、シェリーメイちゃんグリ、クリスタルウィッシュジャーニー、マーメイドラグーン内です。
ランドでの希望がモンイン、プーさん、スプラッシュ、ビックサンダー、バズ、アナ雪パレードです。
14日 ミラコスタ泊 シー8時開園
初日はシー。車で6時頃ミラコスタ到着予定 荷物を預けてチケットはミラコスタで購入予定。その後ノースゲートに並ぶ。
ハッピー15で入園後、家族全員でSB後に大人1人がFP発券に並ぶ。FP発券に時間がかかりそうならダッフィーのショップに行きたいです。
合流後シェリーメイちゃんグリ。
アクアトピアやマーメイドラグーン。
タワテラのFP発券。
レイジングのFPあれば発券。
13時にオチェブッフェPS
15日 ランドホテル泊 ランド9時開園
8時頃にハッピー15に並ぶ。
ハッピー15で入園後バズFP(大人1子供1)とスプラッシュSB(大人1子供1)で分かれる。バズFP発券後モンインSB。
合流後ファンタジーランド。
プーさんFP発券。
スプラッシュFP発券
ビックサンダーFPあれば発券。
13時にシェフミッキー。
16日 夜7時頃帰宅予定。
ランドの開園が8時半なので7時半頃にハッピー15に並ぶ。
前日のランドと希望は一緒なので乗れなかったアトラクション等を体験予定。
①14日ミラコスタ到着時、車を駐車した大人が先にノースゲートに並びに行った方がスムーズですか?
②7時頃にハッピーで並んでトイマニSB後にFP取得は可能ですか?SBが何分以内なら並んでも大丈夫ですか?無理そうなら大人1人が1回諦めてFPとSBに分かれる予定です。
③スイートダッフィーの期間ですがトイマニSB後のFPが可能だったとしてFPの列に並んでる間にダッフィーショップを見るのは難しそうですか?選ぶ時間等もですが入店制限?
④トイマニ後だとシェリーメイちゃんのグリ、ラインカットされてますか?
⑤去年はオチェブッフェでスイートダッフィーのメニューがあったみたいなので予約してみましたが今年もあるんでしょうか?
⑥15日ランドでバズFP発券後のモンインSBは何分待ち位ですか?
⑦ショースケジュールがまだなのではっきりしませんが合間にシーのクリスタルウィッシュジャーニーとランドのアナ雪パレード希望です。どちらも1時間待ちで、オススメの鑑賞場所等ありますか?
⑧ミラコスタからランドホテルへの車の移動なんですが15日ランドが閉園してから大人1人で予定してました。その間チェックインするつもりだったんですが駐車券はその時必ず必要ですか?必要なら先に車の移動をした方がいいですか?
⑨22時過ぎだとチェックインに時間がかかるみたいですがプリチェックインやチェックインの混雑少な目な時間とかありますか?
一応乗りたいアトラクション等を考えて書き出しましたが可能なのかがわかりませんのでご教授お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/420:33:33

①そうですね、別れてノースゲートに並んだほうがいいです。荷物を預けるのも並んでいる可能性があります。
②トイマニのFPラインカットは混雑日は8:20頃だったりします。そこからFP発券に40分ほどかかります。
トイマニに2回乗りたいとのこと。
今もなっているかわからないのですが…ホテルアーリー組は特別処置でスタンバイ列が分かれていて、①そのまま乗るだけの人②トイマニファストパス取る人との合流待ち列 となっています。8時ジャストにトイマニFP発券開始後、スタンバイで待ってる方の人と合流して乗る。
私はそれで昨年2月ですがそんなに早くからアーリー口に並んでませんでしたが9時台のFPゲット出来ました!そして、スタンバイに乗り…出てきた時にはあと少しでFPの時間でしたので、次のアトラクション(タワテラ)のFP発券へ移動して時間になったら発券→そしてトイマニへと朝から2連続で乗りました(^o^;)
③グッズ発売初日でもない限り入店制限かかる可能性は少ないです。よほど人気のグッズが出れば初の週末なのでどうかな?ってところですが。
イベントは13日〜ですが、グッズの発売日が同じかどうかは微妙ですね…
④まだグリーティングのスケジュールが出ていないのでなんとも言えません…シェリーメイのグリーティングは時間が限られているので、開始時間の30分ほど前に行くといいですよ!キャラが出てくる前はそこまで列が伸びない傾向です。
⑤どうですかねー?毎年出てるので多分あるんじゃないかなー?とは思いますが、こればっかりは予定が出てみないと…
それが目的であれば、なかった場合キャンセルすればいいと思います!(キャンセル料などかかりません)
⑥バズはFPがいいんですよね?ハッピー15対象アトラクションなので発券機目前で皆さん並んでると思います。5分ほどで発券できたとして、お子様連れで人の流れを逆走してモンインに向かうので8:10頃到着ですかね。混雑するか微妙ですが、60分前後ではないかなと思います。1月で日曜ですからね…まだ読めません…
⑦1時間待ちですかーどちらもスタートして初の週末なので、もう少し早くから待てるといいかなと思いますが…お子様もいるので座り見希望だと考えると、ジャーニーはミッキー広場、アナ雪は座り見の多いウエスタンランドがいいかなと思います。アナ雪はまだ停止位置など情報がないので微妙ですが…
⑧あとからでも大丈夫だった気がしますが…チェックイン時に聞かれますよね。すみません…わかりません…
⑨そうですねー!チェックイン開始時間(15時)とパーク閉園後は並んでいます。ミラコスタ6時頃着ならついでにプリチェックインしてもいいかもしれませんね。もちろん片方の大人はノースゲートに並んでいると考えて…その場合、部屋に入れる時間が遅くなりますが、部屋で休むことは考えてなければ問題なしです!
ランドホテルのチェックインがいつ行くか問題ですねー
16時頃〜19時位ならそこまで並んでないかなと思いますが…

FPの時間とレストラン・パレードの時間がかぶらないようにうまく取るのを注意してくださいね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/421:38:28

ありがとうございます‼
    ②知恵袋でトイマニの合流は終了したとの事でした…全員でSB後のFPか大人が1回諦めます。
    ③イベント初日とグッズ発売日は別の日かもなんですね!グッズ売り切れがない事を祈りたいです。
    ④シェリーメイちゃんグリが無理そうならダッフィーグリに行きます。
    ⑥ハッピー15で乗れるのがバズなのでモンインFPにしてバズSBにすると一般入園前に並んでるハッピーで入園した人がたくさんいると知恵袋で見たのでバズFPにしました。バズFPでプーさんSBだと待ち時間はモンインよりないですか?
    ⑦1時間前ならシートをひけるとの事だったのですがシートをひいた後大人1人残してお土産等見に行っても大丈夫ですか?シートひいてから離れて大丈夫なら2時間前にでも場所取りしてみます。
    ⑨朝プリチェックインは考えてないので閉園後のチェックインかアトラクションやショーの合間にプリチェックインか検討してみます。
    文字数制限で簡単返信すいません

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/7 20:25:58

色々アドバイスいただけて嬉しかったです(о´∀`о)
まだ日があるので子供達と相談して疲れないように楽しみたいと思います‼
ありがとうございました(о´∀`о)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2016/11/710:44:48

例年、その期間は、比較的空いていると思うのでそんな必死にならなくても大丈夫ですよ。まぁ、混んでたとしても、15分前に入るわけですから、、調整はできます。
①ミラコスタでチケット購入後、宿泊証明を見せる形でアーリーされるんですよね?それなら、ミラコスタの専用入場口ができているので、そこに遅くとも7時40分には並べばアーリーで入場できますけど。6時に到着、チケット購入→列に並ぶ、、これだけの事は家族全員でやっても、充分時間はあるのではないですか??

②7時頃にアーリーの列に並んでまで取らなくても、一般ゲートが開く前に入場できれば充分FPは取れます。1人が代表してFPを取得はできますが、合流は不可なんで、代表の方1人はSBでのトイマニを諦めましょう。ちなみに、FPは開演と同時に始まりますので、アーリー入園なら10分くらいで取れます。ただ、FPの時間帯が朝9時代とかになるので、他の予定と被るか注意しましょう。

③FP列並ぶ間に、ダッフィーのお店はちょっと余裕がないですね。お店は午前中は比較的空いてるので、頃合を見て行かれたらいいんじゃないですか。よほど人気のグッズの発売日なら、列もできたりしますが、、まぁ大丈夫でしょう。

④その時間帯ですでにラインカットは、考えにくいですね。最悪、ラインカットされていたら、次回の案内で並びましょう。

⑤ディズニーの公式サイトで、確認しましょう。クリスマスが終われば、メニューやグッズもわかり易く出てくるとおもいます。

⑥そこまで正解な時間はなかなか厳しい質問ですよ笑。混み具合や、子供の多さにもよりますし。経験上、一般ゲートから入場しても、まずはFPに向かうのでSBに並ぶ列が急激に伸びることを考えにくいです。ですから、15~30分を目安にされたらいいと思います。

⑦どのキャラクターが好きかによります。1時間前ならだいたい、座り見が埋まる状態だと思うので、シーならバケパ席後ろ、ランドならバケパ席周辺でしょうか。今年のフロファンは、バケパ席にはオラフのフロート停止してました。シーは、バケパ席から全体が見渡せることと、1通りのキャラクターが前を通ります。

⑧駐車券は必要ないと思いますよ。チェックイン時に、お車のご利用ですか?と聞いてくださいます。

⑨チェックインが混みあうのは、だいたい開始の15時からの30分くらいです。プリチェックインですとお部屋には16時30分からのご利用になりますから、それでもよければ14時あたりが空いてるんじゃないですか?

ディズニーホテルに宿泊なら、一般的なゲストよりかなり余裕を持って楽しめると思いますよ。
ただ、そのぶん、レストランの予定などとFPやショーのスケジュールが被ったり、、欲を出しすぎるとかなりのハードスケジュールになります。目的はなんであれ、せっかくのディズニーホテルなんですから、ホテル自体も楽しんで、ゆっくり休んで下さいね。私は定期的に泊まってますが、ディズニーホテルをハッピー15だけを目的とされているのか、ホテル自体をただねる場所、、って雰囲気を感じるので、勿体ないと思いますよ~。モンインやバズなんかは、15分とかの時間帯もありますし、そういう穴を狙って楽しんで下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tie********さん

2016/11/421:10:05

トイマニのFPを取った人がSBに合流する事はもうできません。
ここ知恵袋では過去の情報や想定外の措置をさも当たり前のように書く人がいます。
【今もなっているかわからないのですが】と書く前にちゃんと調べて欲しいですね。
よく知らない人はそれを真に受けて現地で恥をかくことになります。
そういう情報はサポートデスクで確認することをおすすめしますね。

トイマニに二回乗りたいのなら、代表者が6時までにはハッピー15ゲートに到着。
残りの人は後の人への配慮を考えて1時間前には並んだ方がいいでしょう。
開園後、全員でトイマニSB⇒誰かがFP発券。

スイートダッフィーのメニューのメニューはたぶんあると思いますが、公式発表を待つ以外、誰にも分りませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる