ここから本文です

MLB選手の邸宅、その他にもアメリカのセレブの 豪邸の中が写った写真が普通にネッ...

uub********さん

2016/11/423:34:58

MLB選手の邸宅、その他にもアメリカのセレブの
豪邸の中が写った写真が普通にネット上に出ているのは
何故ですか?

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/501:34:46

まず以下のサイトを見てはどうでしょうか?

芸能人(の邸宅)における日本とアメリカの違い
http://gaijin-deai.com/know-how/category76/entry299.html

個人的には、(日本と違い)アメリカには以下の文化が根付いているからと思います。

・努力してあるいは才能を生かして成功したことは素直に自慢・公開してよい。
(アメリカン・ドリームの一例として見られるので、日本人にある妬みがない)

・エンターテイメントの世界で成功した超裕福層が住む場所はアメリカでも限られる(*1)ため、そして拳法修正第1条を盾にプライバシーを暴こうとするパパラッチが一向に衰退しないため、自宅のありかを隠しておいてもあまり意味がない。

・自宅が公開されても、たいていこのような超高級でお城のような豪邸はいわゆる「ゲート・シティ」とか「ゲート・コミュニティ」と呼ばれる住民とその一部関係者以外は(居住者の了解がなければ)自宅入口に近寄ることもできない仕組みになっているため、セキュリティは守られている。

(*1)
○ LAなら、ビバリー・ヒルズ、ベルエア、マリブ、スタジオ・シティ、ブレントウッドなど
○ ニューヨークならマンハッタン島、あるいは北部近辺の郊外
○ マイアミならマイアミ・ビーチ、コーラル・ゲーブルス


もっとも例えばジェニファー・アニストンのように自宅を始終おかまいなしにパパラッチにつけまわされることにかなり憤っているスターもいます。

ゴシップ誌の皆さんへ 「私妊娠していません。それより...」
http://www.huffingtonpost.jp/jennifer-aniston/jennifer-aniston-for-...

それ前にもNHK BS1の何かの番組でサンドラ・ブロックやハル・ベリーが、パパラッチに昼夜自宅のまわりをつけまわされ、自分と子供のプライバシーをひどく傷つけられ、自宅場所の公開は新法律でやめることができるよう(秘密情報にするよう)涙で訴えていたのを見たこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる