ここから本文です

12月に友人の披露宴と二次会に通しで参加します。 二次会は幹事(受付と景品の受...

takaya0121さん

2016/11/503:45:21

12月に友人の披露宴と二次会に通しで参加します。
二次会は幹事(受付と景品の受け渡しぐらいですが…)もします。
写真の様なドレスは30歳の私では若すぎるでしょうか…あと12月だと少し寒々し

い感じもしませんか?
デコルテ部から袖にかけてレースです。
丈はちょうど膝がギリギリ隠れるか隠れないかぐらいです。
袖は腕を挙げると脇が見える長さなので写真のショールかジャケットタイプのボレロを着用予定です。

二次会,ショール,ボレロ,デコルテ部,ジャケットタイプ,トレンチコート,ドレス

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pechebanyulsさん

リクエストマッチ

編集あり2016/11/504:00:56

年齢的には袖つきのドレスの方がベターですが、ぱっと見はマナー違反ではないと思います。
スカート部分がすとんとしているので30代でもおかしくはありません。

ドレスの色に季節は関係ないので、12月でもいいと思います。

レースにレースショールなので少し見た感じガチャガチャした感じになるかもしれません。

買い直すことになるのならこれでもいいと思います。

膝もできれば隠れた方がいいですが、膝が丸見えでなければ許容範囲かと思います。

少し気になるのは胸元のレースです。
こちらは透けて露出が多くなりませんか?
それがクリアできていればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

criminal2015さん

2016/11/515:05:49

幹事をなさるのであれば、一応目立つ位置にありますよね〜
ストールですと、動きづらいのではないかと思います。

前にリボンがあるので、ジャケットは、どうなんでしょうか。

袖ありのワンピースをお持ちでしたら、その方が良いかと思います。

k1i1k2u5さん

2016/11/504:07:22

30 歳は まだ 若いです。会場の中は わりと 暖かいので あまり 気になさらずともいいと思いますが 私だったら この上に ロング丈の バーバリーのトレンチコートを着ます。( お持ちでなければ 似たようなもの ) やはり 少し 寒そうに見えます。靴やバックは 何を合わせられるのでしょう? 私だったら ベージュかダークブラウンですね。結婚式 楽しんできて下さい。