ここから本文です

キャノン LBP9100cを使用されている方に質問です。 私は5年程前からLBP9...

chp********さん

2016/11/504:46:54

キャノン LBP9100cを使用されている方に質問です。

私は5年程前からLBP9100cを使用しており、使用頻度が少ない為、現在ブラックとシアンのトナー交換時期に来ています。

純正トナーは高価な為、リサイクルトナーかプリンターの買い替えを検討しております。
リサイクルトナーのメーカーや店はありますでしょうか?
それとも、買い替えがお勧めでしょうか?
ご意見を頂けたらと思います。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2016/11/623:59:27

プリンタの修理屋です。

お好きにどうぞ、というのが本音の回答です。

買い替える場合、どういう機種にするのかで判断は変わりますね。
いまだに高いものは高いですからね。

交換用の純正トナーを、一概に高いと決めつけるのが危険ですね。
確かに金額は大きくなりますけど、印刷可能な枚数を考えると、単純にそういうことも言えないはず。

非純正のトナーを使う場合、安くても半額程度までのものを選んでください。


新品を購入するとトナーが1本づつついてきますけど、スタータートナーと言って封入量は少なくなっています。あっという間にトナーがなくなって買い足すという話になるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる