ここから本文です

ランニングソックスをつけて走ると、足の裏の土踏まずの外側の部分が痛くなります...

ich********さん

2016/11/508:38:47

ランニングソックスをつけて走ると、足の裏の土踏まずの外側の部分が痛くなります。なぜですか。

補足
普段から週2回はボクシング、週1回はサッカー、土日の朝は6キロランニングをしています。運動はそこそこしています。
少しでも良いものをと思い、2000円くらいするランニングソックスを買ってみました。
履いて走ってみると、1キロ位走ったあたりから、足の裏の外側が痛くなり始めました。骨ではなく、筋肉?が痛い感じです。
調べてもよくわかりませんでした。

初めの一回だけかなと思ったのですが、ソックスを履くたんびにいたくなります。
普通のスニーカーソックスではいたくなりません。
なぜですかね?
履いてれば痛みはなくなるんですかね?

教えて下さい(>_<)

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/11/921:16:30

今流行りのソックスはアーチサポートが強すぎるからや。俺も痛くなるから昔ながらの陸上用のソックスはいてます。

  • 質問者

    ich********さん

    2016/11/1214:31:03

    なるほど、ありがとうございます!
    ソックスのせいなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2016/11/909:39:22

とり

使用中止。。。
。。。