ここから本文です

MD/CDコンポの修理について 我が家のSONY CMT-PX333のMDが、イジェクトボタンを押...

mas********さん

2016/11/512:49:52

MD/CDコンポの修理について
我が家のSONY CMT-PX333のMDが、イジェクトボタンを押してもMDが出てこなくなりました。ふたを開けて状況を確認したところ、うまく言えませんが、イジェクト時にMD

プレーヤー本体部が上に上がりきらないことが原因のようです。イジェクトのタイミングに合わせて指でもちあげてやると、するっと出てきます。
修理するうえで、自分でできるレベルか、プロに依頼すべきか、それとも、年代ものなので買い替えるべきなのか等、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
663
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2016/11/513:41:15

MD搭載のコンポはもう無いので修理するしかないと思うのですが、かなり古い製品のようなのでメーカーでも無理そうですねぇ。

完全に壊れる前にSDが使えるコンポを買ってコピーしたほうがいいかもしれないです。
ステレオミニやRCAで繋ぐというアナログ録音になりますが、MDを再生してSDで録音ですね。

  • 質問者

    mas********さん

    2016/11/601:07:20

    回答ありがとうございます!参考になりました。
    やはり年代物なので、使えるところまで使って、新しいものを購入しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる