ここから本文です

一般的に指定校推薦の合格率って

アバター

ID非公開さん

2016/11/513:28:32

一般的に指定校推薦の合格率って

どのくらいかわかる方いますか?

指定校推薦を貰ったのですが不安です(泣)
またどの様なことをしたら不味いですか?

もちろん受験にはそれなりに準備をして
いてそれなりに面接も自信があります
※試験は面接のみ

どなたか回答お願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
2,621
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigapple720さん

編集あり2016/11/520:04:03

指定校推薦で大学は推薦された学生を不合格にはしません。例え面接で頭が真っ白、しどろもどろになっても。それが指定校から送られた学生であれば。このような特殊な入試です。ただ卒業出来なかった!大学の指定する日までに学費等の納付が出来ない!未成年なのに合格して羽を伸ばし飲酒や喫煙で補導?でもされれば別ですが。リラックスして自分の良いアピールが出来るように!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/517:55:19

多くの人が勘違いしていますが面接試験は例外を排除する事だけが目的なのです。
指定校推薦ならば基本的に不合格はありません。あくまでも例外だけが排除されるのです。
「面接も自信があります」というのは私は問題だと感じます。面接の何たるかをよく理解して臨むべきではないでしょうか。

詳しくは私の知恵ノート「ほとんど知られていない面接試験の実態」をご覧頂ければ幸いです。
ご健闘を祈ります!

oma********さん

2016/11/513:46:19

面接に自信があろうがなかろうがほぼ100%です。

面接官殴ったら落ちるかもしれませんが、タメ口くらいなら落ちないでしょう。

危ないのは、欠席、犯罪くらいですが、これでも落ちるとは限りません。

lov********さん

2016/11/513:30:23

合格率99%です。
面接官殴ったら多分落ちますね。