ここから本文です

Tポイントカードからの個人情報流出防止策を教えてください Tポイントカードか...

アバター

ID非公開さん

2016/11/514:27:37

Tポイントカードからの個人情報流出防止策を教えてください

Tポイントカードからは凄くたくさんの企業に個人情報が提供されていると知りました。
下の記事をご覧ください。本当に恐ろしいです。

http://ka-mato-ru.sub.jp/top/?p=8015

それで、この記事を読んだのですが、いまいち具体的に個人情報流出を止める方法がわかりません。

以下の点についてご教授お願いいたします。

①Tポイントカードと自分のパソコン(ヤフーサイト)がリンクしているかどうかを調べる方法。
(パソコンを利用してTポイントの情報を入力したかを調べる方法)

②タイトルそのままですが、当該カードからできるだけ個人情報を抜き取られるのを防ぐ方法。

③個人情報を抜き取られずにTポイントカードを退会する方法。

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,138
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h96********さん

2016/11/1002:44:59

貴方の個人情報は二足三文。高く売れる個人情報は高額で騙されて二足三文商品を買う人らしい。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社代表取締役社長CEO増田宗昭氏はそんなちんけな事でお金儲けはしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2016/11/516:00:34

既に渡ってしまった情報は一生消えません。一個人が情報流出を止めることは不可能です。