ここから本文です

薬剤師の方で転職される方って多いですか?

saizaru2puさん

2016/11/517:56:36

薬剤師の方で転職される方って多いですか?

32歳、女性です


現在、小さな薬局に勤務しています

ただ、小さいがゆえに人間関係で
ギクシャクしてしてまして
仕事が非常にやり辛いです


このままずっとこの職場にいるのは
ちょっと厳しいかな?


転職をしたらしたで新しい職場でも
また、人間関係で悩むかもしれないと
不安になります


薬剤師の転職って
成功しますか?

それとも失敗も多いでしょうか?


もしよろしければアドバイスを
お願いします

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgjiorpdさん

2016/11/616:53:30

そうですね。
薬剤師の仕事って、チームワークが必要だと思うんです。
ピッキングして、別の人に監査してもらって。
急ぎのものは急いで。
患者さんや看護師さんを待たせないように。

そのチームワークがうまく行かないってことはよくあって、私はちゃっちゃとやりたい方なのでけっこうストレスがたまる方です。

急ぎのものを調剤したのになかなか監査投薬してくれない。
投薬時に、ほかの人がした調剤や処方変更内容がにミスが発覚など。

私は1か所でしか働いてないけど、その間に入っては辞めていく人は多数でしたね。
だから、けっこう簡単に職場は変えるようです。

一番あっけにとられたのは、入りたての人に「この臨時処方箋は、次回から定期に追加になるので(確認のため)医事課に回さずにここに置いててください。」と言ったら、「いいんです。私、今月で辞めるんで。」と言われた。
その人が辞めるっていうのはその時初めて聞いたけど、それよりあなたが辞めても、今その処方箋の処理を間違うとその患者さんが被害に遭う可能性が!!と思った。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/519:12:21

んー個人経営の小さな薬局なら逃げ場かないし、チェーン店なら異動とかあり得ますし、ヘルプもあるでしょうし。。

いずれにせよ、それぞれ人間関係は付きまとうと思います。
どの仕事にも当てはまりますけど。
薬局は一つの箱の中で仕事してるので、特に人と合う合わないはありますよね。

総合病院内の薬剤部ならまだ仕事が分担されてるので、仕事量は多いけど大人数なので人間関係を意識する率は少ないと思います。
後は総合病院や大学病院の門前とかも忙しいけど、
休憩時間もバラバラですし。

私も妻も薬剤師ですけど、
妻は、薬剤師勉強会で知り合った人の紹介で転職してました。
その誘ってくれた人とは少なくとも仲良く仕事してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。