ここから本文です

この野菜はなんでしょう?

rin********さん

2016/11/518:29:46

この野菜はなんでしょう?

知人に貰ったのですが、どんな野菜なのか全くわかりません
どなたか、種類と調理方法を教えていただけたら嬉しいです
早めの回答お待ちしております。

ハヤトウリ,野菜,調理方法,知人,回答,種類,アメリカ合衆国ルイジアナ州

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2016/11/518:34:48

ハヤトウリ?

つる性の植物。多数つけるセイヨウナシ形の果実は中央に大型の種子を1個生じ、発芽まで果肉と種子が分離しない。日本で1917年に鹿児島に渡って来たため隼人の瓜ということで、ハヤトウリという名前になった。 台湾では佛手瓜と呼ばれる。味は淡白でくせがない。アメリカ合衆国ルイジアナ州のクレオール料理やラテンアメリカ、カリブ海諸国の料理によく用いられる。漬物、炒め物、煮物などにして食べることができる。

質問した人からのコメント

2016/11/5 18:47:00

細かいことまでありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせて頂きます♪
煮物にして食べてみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2016/11/518:35:53

隼人瓜(ハヤトウリ)でしょうね♪

甘みが無いので…料理に合わせやすいです。
半月にスライスして…あっさり塩漬けにしたり…冬瓜みたいに薄味の煮物や蒸し物とかにも合いますよ♪

hyt********さん

2016/11/518:31:07

あぁ、これはピーマ‥!?ン?なにこれ笑