ここから本文です

韓国に行くにあたり、現地の友人に日本酒のお土産を 持参したいと思っています。

hun********さん

2016/11/520:02:57

韓国に行くにあたり、現地の友人に日本酒のお土産を
持参したいと思っています。

1リットルまでが免税となっていますが、720mlの瓶を
2本、トランクに入れて持ち込んだ場合、見つからずに
入国出来ないものでしょうか?
荷物はスキャンされると中身が分かってしまうのですか?
これまで韓国に5回行っていますが(お酒を持参したことはない)
荷物を開けられたことは一度もありません。
税関とか全く経験がないので、対応の仕方が分かりません。

補足軽率な質問をして申し訳ありませんでした。皆様からの回答真摯に受け取ります。ありがとうございました。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2016/11/616:52:56

こんなに堂々と犯罪行為(密輸)の相談されても…(笑)
ちゃんと税関で申告してください。


>税関とか全く経験がないので、対応の仕方が分かりません。
わからないなら調べましょう。
ガイドブック等に載っています。

質問した人からのコメント

2016/11/7 10:02:48

最初にご回答頂いたので ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ere********さん

2016/11/522:00:59

ここは脱税(密輸)行為を指南する所ではありません。

素直に申告して持ち込んでください。

見つかれば密輸になりますので最悪入国できない可能性もあります。

日本酒は購入価格の68%の関税がかかります。

oya********さん

2016/11/521:02:02

>トランクに入れて持ち込んだ場合、見つからずに、入国出来ないものでしょうか?

それは運です。検査される場合もあります。

制限量超えたのを見つかれば、税金払うか、破棄するか、どっちかです。