ここから本文です

婚活パーティー。 個室型と、パーティー型。 それぞれ、メリット&デメリッ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/523:02:32

婚活パーティー。

個室型と、パーティー型。

それぞれ、メリット&デメリットは?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/11/600:44:50

自分に合うか合わないかもあると思います。

パーティーは沢山の人と一度に知り合えます。ですが、自分から話しかけていかないと誰とも知り合えずに終わります。

個室型は知り合う人数は少ないですが、全ての人と話す事は出来ます。
でも誰が何番だか分からなくなってしまうんですよね…

私は自分から話しかけられないから、個室型に行きました。
座って落ちついて話せましたよ。
カップルにもなり、結婚しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/11/523:23:43

ん~、個室は確かに話はしやすいか。パーティ型っうのはいわゆる「ついたて」の無い形式かね?。ありゃ、個人的には話が筒抜け、何か~同じ事を何度も言ってる自身が気恥ずかしいと。けど、どっちもどっちかなあ。
ちゅうかもうパーティには参加し辛く成ってしまった年齢やから。只、共通して云えるのは、どちらも「忙しない」。参加人数にもよるけど、殆ど顔を覚え切れん内に「次!」。最近カップリングに成ったは良かったが、番号書き間違えて、~え?、と成りました。一応メール交換はしたけど「書き間違え」やから、当然自然消滅でしたわ。
そー思えば昔のパーティは面白かったなあ。パーティで知り合って2回結婚しました。(でも、もう二人とも居なく成りました。)。当方80年代世代。お近くに80年代世代の方がいらっしゃったら聞いてみて下さい。在る意味無茶苦茶でしたが、とにかく活気に溢れてました。悪く云えば「誰でもいいのぢゃー!」で走り回ったもんです。本命にダメだしされたら、二番。、二番が駄目なら三番…
100対100とか在ったなあ。

あ、すいません、回答から逸れてしまいました。
何しかどちらも「忙しない」と思いますが、周りを気にするなら個室の方が当然より良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる