ここから本文です

1982年7月に全日本プロレスに出現したウルトラセブン。新日本プロレスのタイガーマ...

ohh********さん

2016/11/605:09:37

1982年7月に全日本プロレスに出現したウルトラセブン。新日本プロレスのタイガーマスクの対抗馬として売り出すも7月の熊本
、9月の後楽園で大仁田に連敗すると馬脚を現し出しました。抗争も一

段落してしまい
売り出し失敗の声も聞かれ出していた。
山田隆が解説で今年はよほど褌を閉めてかからなければいけませんねと言ったのは翌々年の正月でしたが、セブンの改心と共に私が考えるウルトラセブン再生計画を聞いて下さい。
1982年5月にNWA世界Jr.ヘビー級王者として来日したレスソントンは5.25静岡大会においてタイガーマスクの挑戦を受けて王座転落。この後にもう1シリーズ来日したと思うけどお役御免となりました。試合後にタイガーマスクに蹴りをもらったと記憶。
同年11月くらいに地元アメリカマットでレスソントンがチェックメイトと名乗って虎のマスクを被った偽タイガーマスクとして試合をしていると小さな記事がありました

全米マットに強い馬場全日本がかつて全日本にも来日した事もあるソントンをチェックメイトとして契約来日させて
ウルトラセブン対チェックメイト
を組んだとすれば1ドラマ、セブンの再生
ブレイクなったと思いますか?強引だけども形を変えたウルトラセブン対タイガーマスクであったと思うのですが。
レスソントンは当時48歳。ピークはとっくに過ぎていましたが英国出身のきちんとしたレスリングの出来る好選手でロビンソンと組んで全日本最強タッグにも出た事もある等実績は十分な選手でした。大仁田にとっても難敵になったと思うし正直ウルトラセブンには荷が重い相手だったとは思うのですが。
全日本プロレスにおいて82年後期から83年初頭にかけてウルトラセブン対チェックメイトが実現したらウルトラセブン再生成り得たと思いますか?
もし良かったら回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2016/11/610:14:21

チェックメイトなる名前初めて聞きました 新日本のタイガーマスク人気最高の頃こんなの呼んだら偽タイガー扱い必至だしファンの反発招きそうそれにソントンがその反発を裏切るかのような本物を上回るファイトできると思えないんですよね(と言うか無理です) だからセブンとやってもセブンブレークどころかチェックメイトとふたりで試合後ファンのブーイング浴びそうな予感 さらに馬場も安易なパクりレスラーの起用を非難されそう あげくに馬場がセブンにお前がしょっぱいファイトするからだと八つ当たりしてセブンがここでフェードアウトしかねない予感さえします

• 質問者

ohh********さん

2016/11/610:24:45

裏目に出てしまいましたか…
    う~ん残念(>_<)
    全日本はタイガーマスクや長州引き抜いたりで安易にパクりやってましたが流石にこれはダメですかねえやっぱり((T_T))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/7 05:27:16

回答ありがとうございました。
やはりバッタもんにバッタもん掛け合わせても録な結果は出ませんね…
他力本願ではなくてセブン自身が真摯にプロレスに取り組む事が一番大切でした。だから正史である大仁田負傷から天竜大会の流れはセブンにとって一瞬の夏だった。これで良かったのかなと思えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

2016/11/611:09:00

レスラーがブレイクするには様々な要因が必要で、時には本人の実力以上に、いかなるチャンスがどのようなタイミングで与えられるか、また、手の合うライバルが存在しているか、等、外的要素もかなり重要になると思います。
同時期に大活躍していた初代タイガーは全てを兼ね備えていたと思います。

セブンの場合は、これといった手の合うライバルがおらず、国際プロレス出身ということで積極的なチャンスが与えられていなかった印象はあります。
ですから、質問者様が色々考えておられているようなチャンスに乗れれば、正史より活躍できた可能性はあると思います。

しかし、セブンを再生には、まず減量して子供たちが「カッコイイ」と思うような見栄えある身体作りから始めるべきだったと思います。
初代タイガーもセブンも「空中戦ができるジュニアのヒーロー」というコンセプトのレスラーなのですから、セブンを名乗る以上、格好良さでもタイガーと比較される運命にあります。
セブンはそれなりに空中戦はできましたしたし、攻守ともなかなか上手いレスラーであったとは思いますが、やや小太り体型でタイガーほどの見た目の格好良さはありませんでした。

山田さんの「今年はよほど褌を閉めてかからなければいけませんね」というのは、身体作りも含めての発言のような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる