ここから本文です

困っています (´・_・`) 昨日、夕飯で「皮クジラのはりはり鍋」を食べました。クジラ...

str********さん

2016/11/608:41:02

困っています (´・_・`) 昨日、夕飯で「皮クジラのはりはり鍋」を食べました。クジラが美味しかったので沢山食べたのですが、今朝になって大変なことが起こっています。

オナラするとお尻から油みたいな物がドロドロ出てきます。(号泣) 美味しいからといって、皮クジラはあまり沢山食べちゃいけない物ですか?

皮クジラ,はりはり鍋,オナラ,号泣,お尻,しゃぶしゃぶ食べ放題,脂

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

リクエストマッチ

2016/11/609:19:01

皮クジラは表皮から皮下脂肪の部分の事です。ハリハリ鍋では本来、鯨肉が主役で皮クジラはサブです。鯨肉が手に入り難いし高価の為、主役の座が逆転してしまったのです。皮クジラを脱脂して燻煙した物が、鯨ベーコンです。主さんは鯨の脂を過剰に摂取してしまった結果、胃内腸内で消化しきれずに、下痢症状になってしまったのです。鍋なので脂ぽさが感じ難くなってたのでしょう。皮下脂肪なので脂の固まりです。これに懲りず、食べられる時に食べておいて下さい。食べられなくなるかも知れませんから?下痢は出るだけ出たら収まりますが、出る感覚が感じ難くい下痢なので、何らかの対策は必要かもしれません。下痢止めを服用しても、この下痢は止まりませんので注意してください。

質問した人からのコメント

2016/11/6 09:23:31

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bng********さん

2016/11/609:18:49

*皮鯨のはりはり鍋*
そんな鍋料理あるんだ?
おいらそんな高級な鍋、食べた事無い…
鯨の肉は、松阪牛、神戸ビーフ並みに高いよ。
オナラすると普段でもパンツに霧のような水滴がてくよ!
内科の先生が言ってたなオナラが出る人は、腸内環境が良いんだってガスを出さないと糞詰まりになり便秘になるてお腹が苦しくなるて…
今度、皮鯨のはりはり鍋いつやるの知恵袋倶楽部メンバーで食べに行きます。
地元の土産物を持って行きます。

*皮鯨のはりはり鍋*
そんな鍋料理あるんだ?
おいらそんな高級な鍋、食べた事無い…...

goo********さん

2016/11/609:13:55

はい。消化しにくい脂が含まれていますので消化吸収できない分がでちゃいます。

((((;゜Д゜)))

yuz********さん

2016/11/608:48:45

食べ慣れないものではよくある事です。
しゃぶしゃぶ食べ放題の翌日になる人だっています。
程々に楽しみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる