ここから本文です

猫の誤食について。

ari********さん

2016/11/614:16:50

猫の誤食について。

猫が遊んでておもちゃのねずみのしっぽ3センチくらいとマスクのゴム紐6センチくらいのを2本当食べてしまいました。
すぐに病院に電話したのですが大丈夫じゃない?と言われたので病院連れて行っていません。
今週の水曜日の朝に全部誤食してしまったので今日で5日目になりますがうんちで出てきません。
今日の朝のうんちはいつもより量が少なくて緩かったのでもしかして腸に詰まっているのでは…と心配しています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
今までは吐いてくれてたので今回吐かないのが初めてで。
食欲元気はあります。
腸閉塞になる前はうんちの量が減った、とか経験談あれば何でも良いので、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/11/702:50:51

うんちで出るなら2〜3日だと思うので少し長いですね。

元気があるなら今のうちにもう一度病院へ連絡、まだ出ていない事を伝えて診察して頂いたほうが良いです。

元気が無くなってからでは処置が体力回復後になりますし、元気があるうちの方が処置も早いと思います。

確認なのですが食べたのは確かなんですよね?
お家のどこかに吐いていたり、物陰に落ちていたりしませんか?
猫ちゃんがお気に入りの場所に隠している事もあります。
食べたのを見たなら確率は少ないですが、もしかしたら、があります、一度お家の中を確認してみて下さい。

  • 質問者

    ari********さん

    2016/11/807:50:48

    ありがとうございます。
    おそらく食べたのは間違いないです。
    レントゲンでも胃の中にそれらしきものもなく胃の中に停滞してることもあるだろうけどそのサイズだったら便に出てきてるはずと言われました。
    吐き続けるとかそういう症状が出るまでは何もできないとの事でした。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2016/11/617:56:09

5日も経っているのでしたら再度、病院に問い合わせるか、連れて行かれた方が良いかと思います。