ここから本文です

WindowsXPのパソコンをWi-Fiに繋げるのは危険でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/614:55:06

WindowsXPのパソコンをWi-Fiに繋げるのは危険でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/615:06:57

どちらにせよ自己責任だし、下手すれば自己責任では済まない
知らずうちに加害者にも被害者になるんで。

Wi-Fiは無線ネットの規格。
有線であろうと、WindowsXPなら外部のネット(Yahoo等に接続できる状態)に接続しないほうが良い。

ローカルのみであれば多少はリスク減るが、
一般の人がローカルのみで使うシーンは限られるだろう。

スペック的にも寿命的にもさっさと買い替えたほうがいいですね

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/6 15:10:12

そうですよね、やっぱり買い換えようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oga********さん

2016/11/614:58:55

インターネット接続をすると危険ですが、インターネットには接続せずに使用すれば(データの共有などのみ)、安全だと思います。