ここから本文です

来年2月に東南アジア(タイ、カンボジア、ベトナム)とインドへの一人旅を考えて...

pos********さん

2016/11/617:12:20

来年2月に東南アジア(タイ、カンボジア、ベトナム)とインドへの一人旅を考えております。
期間はおよそ1カ月半の予定です。

各国を訪れる際に、ビザの有無や入出国手続きでのアドバイスがありましたら教えてください。

日本ータイ(8日間)-カンボジア(8日間)-ベトナム(10日間)ータイ(3日間)ーインド(14日間)-タイ(1~2日間)-日本

カンボジア:ビザ必要
ベトナム:15日以内ビザ不要

上の2か国ビザさえ考えておけばよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2016/11/619:20:11

本題から外れますが、どういう航空券で行かれる予定ですか?

よけいなお世話かも知れませんが、タイ航空のデリー行きを買って、バンコクで途中降機して東南アジアを旅行するようにすれば、デリー往復の航空券だけで旅行できますよ。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?ap=&al=TG&pmin...

カンボジアは国境か空港でアライバルビザが取得できます。

  • 質問者

    pos********さん

    2016/11/623:47:15

    日本ータイの往復を考えておりまして、
    タイーカンボジア、ホーチミンーハノイ、ハノイータイをエアアジアなどで片道購入予定です。
    添付頂いたサイトの内容ですが、日本ー(タイ経由)-デリーの往復券で、タイで降りて上記日程で東南アジアをまわり
    「タイ」ー「デリー」ー「タイ」-「日本」の行程が可能ということでしょうか。
    調べがまだまだ浅かったようです。ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/12 22:52:56

具体的にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/11/1118:46:42

インド入国はArrival visaを取得するつもりかな?

もしそうならその必要書類をちゃんと調べたほうが良いかな。。。あとインド入国時、次の渡航チケットが必要になります。この場合、タイ行きの渡航チケットです。

kur********さん

2016/11/701:47:54

日本→タイ(空路):問題なし。30日間滞在可能。

タイ→カンボジア(空路):問題なし。到着空港でビザの発行が受けられる。ビザ用写真は持っていかないと追加で2ドルくらい取られる場合がある。わざわざ事前にビザを取る必要はない。

カンボジア→ホチミン市(陸路?):問題なし。ベトナムは出国チケットが必要ということになってはいるが、陸路ではチェックされない。ただ、手数料と称して1ドル取る入国管理官がいるので注意。別に米ドルがなくても、20千ドンか4000リエル払えばよい。個人的にはプノンペンのシソワットキー船着場からアンザン省チャウドックまでメコン川を下るボートでの入国を勧めたい。20ドルで7時間程度。そこからホチミン市までバスで7時間200千ドンといったところ。

ホチミン市→ハノイ(空路):陸路でいくととんでもなく時間がかかる。ベトナムの南北の長さをナメルトひどい目に合う。直線距離でも札幌~北九州間くらいありますよ。エアラインはベトジェットエアがお勧め。

ハノイ→タイ(空路):問題なし。30日間滞在可能。

タイ→インド(空路):事前にビザ必須。

ley********さん

2016/11/618:52:20

インドVISAも必要、ベトナム入国時には期限内に出国するEチケットが必要。

nab********さん

2016/11/618:40:33

え、インドは?
「東南アジア」+「インド」というわけで、別枠扱い?

もし、インド別枠でOKということなら、ビザの心配はカンボジアだけで大丈夫です。
しかも、e-visaや国境取得なども可能なので、カンボジアもあまり心配はいりません。

あと、タイやベトナムで出国手段を聞かれる可能性がありますので、出国用の航空券がなければ、あらかじめ英文の行程表などを用意した方が無難です。