ここから本文です

広告を付けないYouTubeの動画について

i666_0828さん

2016/11/620:12:11

広告を付けないYouTubeの動画について

YouTubeは広告で収入を得ている訳ですよね?
するとやはり広告をつけない人気動画が多いと広告のある動画の再生数を食ってしまい、YouTubeにとっては好ましくないことですか?

そうなると広告がない動画は広告がある動画に比べて何かしら不利な点(検索結果で上位に出にくい、おすすめ動画に出にくいなど)が仕様としてあっても不思議ではないような気がするのですが
実際にそういうことはあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

style_europaさん

2016/11/620:45:39

無料で引き寄せておいて、いつの間にか有料にアクセスさせる、という戦略があってもおかしくないんじゃないでしょうか。
例えば、艦これなどのソシャゲも、無料会員8割有料会員2割と言われてて・・・これって、2割の有料会員が8割の無料会員分の費用も負担している事になるのですが、無料を期待するユーザを引き寄せるにはこのくらいの割合が適当なのだそうです。

YouTubeにアクセスして、広告ばかり表示されたら、やだーとか思いませんか?
特に最近の、広告表示してるくせに文字がスクロールするだけの動画とか、こんなのが本物のオリジナルコンテンツより先に出てきたりしたら、嫌ですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。