ここから本文です

息子の嫁の実家を訴えようと思います。 この春息子夫婦にうちの孫が出来ました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/622:19:17

息子の嫁の実家を訴えようと思います。
この春息子夫婦にうちの孫が出来ました。
内孫だから当然、孫はうちの家の孫です。
完全にうち側の人間なのに、嫁が
「内孫外孫なんてない、両方の両親の
孫。

どっち側なんて有り得ない」
と言います。息子の嫁はよく実家側にも
うちの孫を連れ行きます。
息子の嫁の言った事を嫁の実家さんに
電話で確認してみたところ
「現代ではそうですね~」と言いました。
うちの孫というのを否定するのです。
訴えたいのですが、何罪になるのでしょうか?

閲覧数:
409,494
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/1223:11:20

孫は あなたの物では ないでしょ
孫が可愛いなら 夫婦に 嫌われないように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「息子の嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/11/701:51:23

今は平成ですよね。。

oim********さん

2016/11/701:39:12

釣り? でなかったらあまりに非常識。
毒親だね。

アバター

ID非公開さん

2016/11/623:54:39

今の民法に、「家」制度はありません。

「うちの孫」とかいう概念は、戦前の旧民法までの
ものですので、どちらかというと、あなたのお考え
のほうが、法律にはそむいていると思います。

aba********さん

2016/11/623:24:56

逆に訴えたい理由がわからない。
所有権か何かと思ってます?内孫外孫関係なく、孫は孫。そういう事言う人に限って、娘が産んだ子どもは我が物顔なんでしょうね。まぁ釣りもほどほどにしてほしいと思うけど、真面目に答えてみました

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2016/11/622:27:55

訴えるのはご自由に。
犯罪ではないので刑事告発は無理でも、民事裁判にすれば如何ですか。
引き受ける弁護士はいないと思いますけど、弁護士なしでも訴訟は出来ます。

まっ。息子夫婦も嫁実家共に絶縁されて、孫には二度と会えなくなるでしょうけど。