ここから本文です

英語です。時制です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/622:54:53

英語です。時制です。

( )内の誤っている箇所を指摘し、正しい形に直しなさいという問題です。

2. Mr. and Mrs. Harris (①are) (②an American couple) who (③has settled) in Japan (④amore than) twenty years ago.

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2016/11/623:01:29

2. Mr. and Mrs. Harris (①are) (②an American couple) who (③has settled) in Japan (④more than) twenty years ago.

③が間違い。(④の amore が more のタイプミスなら)

has settled → settled

more than twenty years ago という過去の時点を具体的に示す副詞句があれば、現在完了形は使えません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/6 23:22:18

申し訳ないですm(_ _)m打ち間違えです。解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxh********さん

2016/11/622:59:42

③ has settled→settledです。現在完了は『20年前に』という過去を表す副詞と一緒には使えません。

④ amore than→more than