ここから本文です

ポケモンGoで子どもが車に轢かれ死んだ件で、一宮市長がポケモンGo開発元へ機能変...

解雇され困っている男さん

2016/11/709:19:04

ポケモンGoで子どもが車に轢かれ死んだ件で、一宮市長がポケモンGo開発元へ機能変更要請しています。さらに他の市長なども同調し要請すると聞いています。

もしこの要請が通り「道の付近ではポケモン出現無し」「クルマ乗車中は動作しない」仕様にポケモンGoが変わったら〜 スマホ持って道を歩きながら徒歩でやったっとしても〜 全く面白くないゲームになります。
質問ですが〜 クルマ乗車中にポケモンGoするのと、LINEするのとはどちらが危険だと、あなたは思いますか?

ポケモンGo,クルマ乗車中,ポケモン,ポケモン出現,一宮市長,ポケモンGo開発元,一宮市

閲覧数:
185
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denさん

2016/11/712:41:27

どちらも危険ですね。
だからこそ一宮市にはがっかりです。

規制する事の是非は置いておくとしても、規制するなら任天堂ではなくappleやGoogleにしないと意味ないでしょ。
ポケモンGOだけ規制する、というのは逆説的に、LINEなどの使用は対策しないと言ってるのと同じ。
OSやストア審査など、スマホ全体という括りで考えるべきなのに。

一宮市には真面目に対策を議論する気はさらさらなくて
自分たちの保身の為に、マスコミやプロ市民へポケモンGOを売ったようにしか私には見えません。

質問した人からのコメント

2016/11/7 17:44:16

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/712:49:28

そもそも携帯を持って、操作する事は禁止されています。

tak********さん

2016/11/711:32:07

運転しながら通話
運転しながらLINE
運転しながらポケモンGO

全部やってみた事があります。

その体験から言うと・・・
LINEもポケモンも両方危険です。

運転で最も重要なのは視覚です。
その視覚を数秒間奪われるので非常に危険です。
ぶっちゃけ出来ない事はないのですが、数秒間目を瞑るのと一緒だと考えれば危険でしょう。

どんなに車の運転が上手く、技術的に優れていて、数秒先まで考えて運転できる能力があっても、それでも危険です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

it_********さん

2016/11/710:38:16

馬鹿か貴様は?
どっちも危険に決まっているだろうが、
このゲームオタクめが!

end********さん

2016/11/710:20:28

両方とも危険です。
今はマスコミが取り上げたら話題になるから、ポケモンばかり取り上げています。

bug********さん

2016/11/709:27:15

相手のテキストを読み、それに返答するぶん
思考を必要とする部分が大きいので、
LINE辺りの方が危険度は高そうですがね。

なんだかポケモンGOばかりが危険度高そうに見えてますが
ポケモンGOリリース前時点で既に事故は起きており、
スマホ使いながらの運転は道交法に違反
となっていたわけで
前々から十分に問題であり危険だったんです。

少年少女の事件が昨今急に増えたような感じがしますが
単に報道で扱われることが多くなったので
急増した「ように見える」だけ
で、実際は減少傾向にあるのと同じような構図ですね。