ここから本文です

証券会社の営業に誘われ新光ゼウス(投信)を買いました。買値は4200円1年前で...

bin********さん

2016/11/711:18:16

証券会社の営業に誘われ新光ゼウス(投信)を買いました。買値は4200円1年前です。今3037円約1200円の下落です。分配金75000円月にもらっています。が、マイナス60万程です。

アメリカの不動産が下落しているのと、為替、アメリカのリート指数も下がっているのが原因のようです。資産が投信の中で一番大きい、1兆5千億だそうです。アメリカ大統領選終わって、どうにか、あがってきますか?基準価格何とか戻してほしいです。持っていて、大丈夫?下落がさらに続くと、売りを考えています。どうしたらいいでしょうか?

補足営業さんは、円安になるので、もう少し様子見といいます。リート指数もこの辺が底堅い、上がり始めれば基準価格も上がってくる。投信は下がる時は下がる。あがるときは上がる、傾向があるといいます。ここ間で待ったんだから、といわれます。もしかしたら買い場ですか?

閲覧数:
5,776
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2016/11/1110:54:00

そもそもなんの根拠があってその営業さん信んじてんの?

証券会社の営業さんって「ど」がつかないだけのしろうとだよ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼウス投信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2016/11/715:50:30

1年前って、あんな円安ピーク時に米不動産投信をすすめられたのですか・・・

投信やったことないけど、世の中そんなものなのですかね

今は円安傾向に強いけど、
来月大きく変わる可能性もあるから、
売り時をシッカリ見極めたほうがいいよ

boo********さん

2016/11/714:57:13

その営業さんの相場感をあてにしている方は損が拡大中。あまり信用ならないですね。そういうシナリオもある、くらいにしとかないとやられっぱなし。シナリオ通りに動く相場ってなかなかありそうでない。

もしかして、買い場?という発想は個人的には好きです。ひとと違うことをやらないと儲からない。ただし、質問文の内容からはただ営業に毒されているとしか思えません。

慎重な判断を。

2016/11/713:22:26

典型的な、非効率 超高コストで、売り手が確実に儲る投信(毎月分配型等)だと思います。運用報酬の半分くらい(業界平均)は、販売店に毎年行くので 証券会社は売ってほしくないです。(または 乗り換えさせて、また販売手数料と運用報酬の半分程度を稼ぎたい)

投資判断は自己責任でお願いしますが、私なら 即売ってしまいます。アメリカのリートが 上がると思われるのなら、販売手数料0 低運用報酬(目安0.6%以下程度)の アメリカ・リートの投資信託を 買えば低コストで効率よく稼げる筈です。

個人的には、アメリカ・リートは 高値圏だと思いますし、早ければ来年早々にも 予想される 利上げは、アメリカ・リートには 通常逆風です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる