ここから本文です

AGAの治療についてです。AGA治療は効果のある・なしが別れると聞いたのですが、治...

アバター

ID非公開さん

2016/11/713:51:29

AGAの治療についてです。AGA治療は効果のある・なしが別れると聞いたのですが、治療をうけるまえに自分に効果があるかないかって調べることはできますか?

治療を始めてから効果がなかった、ではお金の無駄になってしまいますよね。。
このところ薄毛の進行が著しいので一刻も早く効果を得たいという気持ちが大きいです。

初めて毛が薄くなってきたかもしれないと感じたのが5年前で、徐々に薄くなってきていたのですが、ここ1年で一気にハゲに近い状態にまできてしまいました。
AGA治療を受けてみたいのですが、先に書いた通りできる限り急ぎたいと焦っています。

AGAの治療が自分に効果があるとわかればすぐにでもはじめるし、効果なしなら他の方法を探さないとと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2016/11/714:30:49

残念ですがそういった事前にわかるようなシステムはありません。
AGAの治療薬を飲み始めてからだいたい半年ぐらい様子をみて、効果があったかどうかがわかる感じです。治療薬を飲まないことにはその人に効果がでるかどうかはわからないということです。

自分も以前はAGAの治療をうけていました。治療と言っても薬を飲むだけなのですが、10カ月経っても目立った効果が得られなかったので無駄な出費になってしまいましたね。AGAの進行を若干遅れさせることができた、という見方をすれば全く効果がなかったとは言いませんけれど。

元々AGA治療がダメなら自毛植毛をしようと決めていたので、実績の多いアイランドタワークリニックに相談にいきました。ここの施術の効果は、以前テレビでビフォーアフターを見ていましたから迷いはありませんでした。
カウンセリングで聞いた通り、施術を受けてから生えそろうまで8カ月ほど待ちましたが、自毛植毛をした部分はしっかり髪が生えて薄毛人生に終止符を打つことができました。
たった1日で、たった2年分のAGA治療費で、一生生えてくる髪を手に入れられると知っていたら最初からやったのになぁと悲しい気持ちにもなりましたが、本当にやってよかったと思います。

AGA治療の効果を試してからでもいいとは思いますが、自分のように悲しい気持ちにならないためにも自毛植毛という選択肢もあるんだということを念頭にいれておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/11/714:06:32

やってみないと分かりません。
効果があったとしても、継続しないと意味が無いのでお金はかかります。
途中で止めると次第に元に戻ってきます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる