ここから本文です

トランプが大統領になれば、強いアメリカが復活しますか?

par********さん

2016/11/717:42:39

トランプが大統領になれば、強いアメリカが復活しますか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/11/1309:56:52

何を持って『強いアメリカ』とするかですが・・・

まず前提としてトランプの場合、あらゆるセオリー無視なので、そもそも彼が言っていること、主張が本当に方針として実行されるのか・・・からして不明です。が、仮に彼の主張の通りの国家運営をすると考えた場合・・・

これまでの、アメリカの軍事力、経済力による国際社会の安定・・・というものは失われます。
しかし彼の方針だとアメリカ其のものはより豊かに、堅牢になる可能性もあります。

要するに、孤立した強国・・・と言う状態になる可能性がある。
それを『強いアメリカ』と認識するかどうか・・・ですけどね。

質問した人からのコメント

2016/11/13 11:27:24

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/11/1309:54:06

いや横暴な国になると思うな。

トランプは暗殺かもな

w06********さん

2016/11/722:07:23

トランプが大統領になれば、強いアメリカが復活しますか?

復活するでしょう。少なくもその方向に向かうでしょう。

bo1********さん

2016/11/721:06:22

移民の排斥や既得権にしがみついている連中の排除はしてくれるでしょう。彼は人々の言えないことを言っているだけ。「本音の人」なんですよ。クリントンでは何も変わらないでしょう。

wor********さん

2016/11/718:33:03

こんばんは♪ヾ(〟・∇・〟)ジョーカーを引くことになります

lan********さん

2016/11/717:53:16

強引なアメリカにはなると思うよ。