ここから本文です

アンダーヘアについて。 脱毛サロンに通った事のある方にお尋ねします。 友達に...

gon********さん

2016/11/718:13:48

アンダーヘアについて。
脱毛サロンに通った事のある方にお尋ねします。
友達に誘われて脱毛サロンに行く事になりました。
脱毛する箇所の中にVIOも含みました。
するとサロンの方から「ぜ

ーんぶ剃ってきてください」と言われました。
それに少し抵抗があります。
みなさん、そうされているのでしょうか?
最近彼氏が出来たんですが、いきなり全部剃ってたら変だと思われると思います。
「脱毛サロンで剃ってきてくださいって言われた」と言うのも「ん?」ってならないかなと不安です。
みなさん、どうされているのか教えてください!

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/11/917:39:50

以前脱毛サロンで社員やってました。
もちろんエステVIO脱毛の経験もありますし、現在は医療レーザーでの脱毛をしていますが、いずれも脱毛したい部分の処理だけで大丈夫です。

通っていらっしゃるサロンの方針とかなのかもしれないので、わかりませんが、大体の脱毛機器は黒いものに反応して脱毛していきます。つるっつる状態で全部照射したほうが、それは綺麗になりますし、照射すると毛質が変わって柔らかくなったりします。

ですが、逆に今のままでいい、残したい部分は残しておかないと逆になくなってしまう可能性があるのでw 自分で残したいアンダーヘア以外を処理していかれてはどうですか?

心配であればサロンに電話で連絡してみてもいいと思います。当日予約がみっちりで分単位で動いてるようなサロンだと今日はできません!なんて言われることもあるので、それが1番安心かなと思います。

電話で問い合わせたからといって怒られたり、罰金が発生するようなことはまずないので、コールセンターか店舗の電話に問い合わせてみるといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2016/11/718:28:19

そうしないと脱毛できないのでしますよ。