ここから本文です

日本拳法、大道塾、MMA、修斗。この中ではどの総合格闘技が一番強いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/719:50:04

日本拳法、大道塾、MMA、修斗。この中ではどの総合格闘技が一番強いですか?

※日本拳法は防具を外して練習したとします。

格闘技は 強い人が強いのはもちろんそうかもしれませんが 強いもの同士で戦った時の場合です。

閲覧数:
567
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/11/721:16:35

4つの中でMMAだけ競技名を表し、それ以外は流派ですよね?
日本拳法:拳法の1つの流派
大道塾:空手の1つの流派
修斗:総合格闘技の1つの流派

MMAは総合格闘技そのものを表しております。なので、MMAを除いて考えると、

修斗

だと思います。
総合格闘技に対して一番研究されている流派(団体)だからです。
まぁ大道塾も研究していると思いますが…。

質問が総合格闘技が一番強いのは、と言う質問なので、ボクシングではないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/11/805:30:30

空道だと思いますね。

ace********さん

2016/11/722:55:55

MMAという言葉は英語で総合格闘技という意味です。
また、修斗も日本でMMAの試合を行っている団体です。

なので修斗とMMAということになりますが、
MMAというとUFCもふくみますので、
MMAで強い人、と言うとUFCのチャンピオンになります。

UFCのチャンピオンと修斗のチャンピオンが試合をすれば
まずUFCのチャンピオンが勝ちますので、
MMAで強い人が総合で強い人ということになります。

ただ、先程も書きましたが
MMAは総合格闘技の意味なので、
総合格闘技で強い人が総合格闘技で強い。
という、バカみたいな表現になります。

box********さん

2016/11/720:28:47

ボクシングが強いらしい