ここから本文です

嫁姑問題が原因で旦那のことを嫌いになりそうです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/721:31:43

嫁姑問題が原因で旦那のことを嫌いになりそうです。

同居しててあからさまに嫁が姑ににキツくされてても言い返してくれず、影で謝るだけ。

中立と言ってますがどこが?って感じ。
うんざりです。

閲覧数:
5,461
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/11/1122:12:40

素朴な疑問ですが

姑の事を悪く言う嫁は世間にいっぱいいますが、そのような人は男兄弟はいないのでしょうか?

男兄弟がいて、結婚してれば、貴方達は小姑、実の母親は姑になりますが

まさか、自分の親は良い姑になる、または、そうであると思ってるんでしょうか?

貴女の兄弟もマザコンで母親の言いなりの可能性も!???????

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1122:18:53

    うちは姉妹ですよー。

    母は毒親なので、もし兄か弟がいたとして姑になったら嫁さんかわいそうやと思います苦笑

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嫁姑問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/11/1209:27:12

同居旦那なんか、小姑と変わりません。あなたは一人で戦うしかありません。

旦那にではなく、姑に言い返してください。

アバター

ID非公開さん

2016/11/900:09:12

私の主人、私には私を優先するとは言っていますが、
私が無理な要求を言わないと確信しているんでしょうね。

私の姑は、目に見える意地悪暴言はないですけど、
まぁ、陰険でずる賢い人です。主人がいない時の態度も違います。

子供のように甘えて、おねだりばかり。
昔から何しても満足のいかない性格” だからと
あきらめている主人。

姑は自分はお金は使わず(使う振りをする)、
欲しいものは手段選ばず手に入れようとする人。
とにかくしつこくて、
親孝行と言う名目で子供たちをコントロールしています。

主人は自分の小遣い、副業で得た金のほとんどは姑につぎ込んでいると思います。

情けないです。

嫁姑問題ある家庭の夫なんてみなそんな感じじゃないでしょうか?
自己主張できずに育てられたのか?マインドコントロールされているんだと思う。
心で気が付いていても、親には言えない、逆らえない、委縮してしまう、
なので、後で妻に謝る。
私の主人はこれです。
なので、
最近、主人が可哀想だと思えるようになりました。

san********さん

2016/11/806:51:31

個人的に実親にも指摘します。
主人にも話ます。
笑ってます。

しかし義理親の事は、一切、向き合えません…
俺の親は人が良い!
でっち上げて迄、優位に立ちたいのか!
御前って可哀想…
と同情モラハラ、罵声、
御食事中でも外出して直ぐに帰宅して、
まだ居たのって…

最近、
舅の法事でした。
親戚が私と和気藹々に…
和やかで楽しい会食です…
まだ居るトメが嫁イビリしていた事が発覚すると困ります…
間に入ら無かった事が表面化します…
なので、主人が法事の前に私に苦言…
板挟みになりたく無いのでしょう…。
御前の嫌味な性格は誰からも嫌われ者で認められ無い…
だから親父が御前を拒否して切ったんだよって…

ずっと自分が拒絶していた事が気になり自問自答して自分を責めたり悩んだりして苦悩し続けてた事も、
いわゆる、皆に話すべき事じゃ無い為、黙ってろ…
と、たしなめてました…。

いきなり絶縁15年が、親父が嫁を認めて無かった事だから仕方無い…
って事に変わってました…

死人に口無し…

主人が、よく舅の他界後に口にしています…


爺が私を嫌ってたっけ?
来ないって怒られたり悪口三昧だったと記憶してますけど、それも気のせい?

主人の事なので、気にし過ぎ…

もう、済んだ事。

みたいな…

絶縁理由が舅の一存だった為、誰も逆らえ無い事は仕方が無かったんだって事にすれば良いって名案だけど、いつから考えてたのだろう…

恐いわ…

伝わりますでしょうか…

巧妙なモラハラ…

私には都合が良い為、そう言う事に、しちゃいましょうかって一瞬、思いましたけど…

何故、嫌ってたの?と皆が喉迄、出ている感じです…

あくまでも、例え事実で在っても親の本性が嫁の口から出たら不味い為、
安易に口にする事じゃ無いよって意味でしょう。

nat********さん

2016/11/802:14:04

旦那さん、教育してあげましょう。

うちの旦那は平和主義でぼんやり、姑嫌味も、えっ?嫌味だったの?みたいな天然ぶりでした苦笑

でも、今では、私が言いたいことを代わりに言い返してくれます。

旦那は口下手で、姑に勝てないから、私も応戦してしまいますけど笑


まずは、主人の家族が誰なのかはっきりさせました。

私達はお互いの両親の籍を抜け2人で家庭を作った。

あなたの今の家族は私であり、両親ではない。

あなたの守るべき人間は私。

と、行った感じで。

それから、お互いの考え方を擦り合わせて。何度も話をして。

だから、今では姑の攻撃遭っても目を合わせるだけで、主人が先陣を切ります。

aie********さん

2016/11/723:47:53

私は、舅でしたが…
そんな旦那が嫌で、家を出ました。

初めの1年は、県外に出ました
それから、幼なじみの居る街へ引っ越ししましたが
いまだに、別居中ですね
この状態が良いか悪いかは、別として
離れて良かったと思います。