ここから本文です

都内で家賃は手取り月所得の何%が望ましいでしょうか?また、一ヵ月の食費/交際費/...

rig********さん

2016/11/721:56:41

都内で家賃は手取り月所得の何%が望ましいでしょうか?また、一ヵ月の食費/交際費/娯楽費は皆さんどれくらいですか?都内独身で10万は掛けすぎでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/11/918:13:36

賃料10万なら給料の額面で30万以上はないと生活は厳しいでしょう。
お給料はいくらですか?
通常は給料の1/3が目安ですが、節約出来る人、交友関係や服装、おしゃれなどにお金を使う人など生活レベルに応じてだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2016/11/918:19:06

家賃は25%くらいが適切ではないでしょうか?

食費3万
交際費2万
娯楽費2万

の合計7万くらいが適切ではないでしょうか?

私は家賃は手取りの10%にしていますが、状況によりけりでしょう。