ここから本文です

こんばんは 足のあかぎれ?アトピーに関して質問です。1年前からこのような状況で...

hei********さん

2016/11/722:41:49

こんばんは
足のあかぎれ?アトピーに関して質問です。1年前からこのような状況で滲出液が止まりません。

デルモベートやアンテベート軟膏などを処方してもらうも完治せず。

私の免疫力の問題かなとも思うんですが

、どうしたら治るのでしょうか。

似たような境遇の方がいらっしゃいましたらどのように治したか、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

デルモベート,アンテベート軟膏,滲出液,アトピー,あかぎれ,血小板,皮膚科

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/11/814:56:28

感染も怖いですね。衛生面も気をつけましょう。あとアトピーではない気がします。皮膚が傷ついている=アトピーではないかと。そちらは突発性で慢性的なものではないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2016/11/816:51:48

状態がよく見えないのでなんとも言えませんが、皮膚が再生されていないのは確かですし、瘡蓋すら出来ていないのは血小板と呼ばれる傷を塞ぐ細胞が働いていないという証拠でしょうね。

1年前から治らないのであれば皮膚科で1度診察を受けたほうがいいですよ。

傷が治らない場合は「血小板」が無くなっているかちゃんと機能していないか、また傷の治りが遅い疾患としては「糖尿病」もあります。

何にしろこの状態が続けば感染症なども考えられます。皮膚科医の診察を受けることをおすすめします。