ここから本文です

こんばんは 足のあかぎれ?アトピーに関して質問です。1年前からこのような状況で...

hei********さん

2016/11/722:41:49

こんばんは
足のあかぎれ?アトピーに関して質問です。1年前からこのような状況で滲出液が止まりません。

デルモベートやアンテベート軟膏などを処方してもらうも完治せず。

私の免疫力の問題かなとも思うんですが

、どうしたら治るのでしょうか。

似たような境遇の方がいらっしゃいましたらどのように治したか、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

デルモベート,アンテベート軟膏,滲出液,アトピー,あかぎれ,血小板,皮膚科

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/11/814:56:28

感染も怖いですね。衛生面も気をつけましょう。あとアトピーではない気がします。皮膚が傷ついている=アトピーではないかと。そちらは突発性で慢性的なものではないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2016/11/816:51:48

状態がよく見えないのでなんとも言えませんが、皮膚が再生されていないのは確かですし、瘡蓋すら出来ていないのは血小板と呼ばれる傷を塞ぐ細胞が働いていないという証拠でしょうね。

1年前から治らないのであれば皮膚科で1度診察を受けたほうがいいですよ。

傷が治らない場合は「血小板」が無くなっているかちゃんと機能していないか、また傷の治りが遅い疾患としては「糖尿病」もあります。

何にしろこの状態が続けば感染症なども考えられます。皮膚科医の診察を受けることをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる