ここから本文です

ポケモンgoでジムの戦い方についてですが、必殺技のやり方について説明してくださ...

chi********さん

2016/11/800:41:10

ポケモンgoでジムの戦い方についてですが、必殺技のやり方について説明してください。

補足実際にやってもなかなか効かない場合があってどうすればいいですか?長押しだけではダメですよね?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/11/801:49:49

通常技の攻撃を繰り返し、左上のゲージが貯まったら長押しすれば良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2016/11/809:29:06

通常技を撃つ(タップ)ことによりゲージがたまるのでロングタップの後に離すだけでゲージ技が出ます。
注意することはタップを連打してると先行入力されるので、先行入力が入っちゃってるときにロングタップしてもゲージ技が出ない時があります。タップによる攻撃モーションの長い技(あわなど)はこの現象が起こりやすい。
ゲージ技であまりダメージを与えられていないということでしたら、それは当然のことです。ジム防衛のポケモンはHPが2倍に設定されるので同じポケモン同士で戦うとCPがほぼ同じでも自分のポケモンが弱く感じてしまいます。

gontaさん

2016/11/809:08:09

相性は考えられていますか?

草タイプには炎タイプの技や、飛行タイプの技が抜群で、

水タイプには草タイプの技や、電気タイプの技が抜群で、

とかの攻める時の相性や



水タイプの技は、草タイプには「効果がいまひとつ」だけど、電気タイプには普通。

とか技を受ける時の相性とか

2016/11/804:03:06

通常わざを何度か相手に当てると、対戦画面左上のゲージが水色に徐々に溜まっていきます。このゲージわざのゲージが、1本分満タンまで溜まったあと、画面をロングタップしていると、そのゲージ下に別の細いゲージが伸びていきます。
その細いゲージが満タンまで溜まることで、ゲージわざは初めて発動できます。
ゲージが満タンまで溜まったら、指を画面から離してください。
発動しない場合は、充分ロングタップされていません。

pan********さん

2016/11/802:47:28

自分のポケモンを左右どちらかにスワイプして必殺技の攻撃をかわす。
慣れれば敵ポケモンを自分のポケモン1体で3体は倒せます。

han********さん

2016/11/802:44:29

ゲージが溜まったら通常技のリズムでゲージが無くなるまで長押し。
長押しと言っても0.5秒程度です。
発動しなかったら押すタイミングが早すぎると言う事です。