ここから本文です

態度の悪い従業員はゆとり世代ですか

アバター

ID非公開さん

2016/11/800:58:28

態度の悪い従業員はゆとり世代ですか

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/11/813:01:28

一概には言えないでしょう。

親御さんから教育を受けていない、ただ知らない、聞いたことが無い、と言う様な経験不足は否めないかもしれません。

それでも、やる気があれば、習得は出来るかと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/11/814:48:15

違います。態度が悪いのはその人の性格の問題です。
ですが今の新入社員がすると「これだからゆとりは・・」となります。それだけ今の若い20代前半は問題視されています。
昔の人から見ればやる気がない・わからないのにわかったフリをする・逆ギレをする。
仕方が無いのかも知れません。
ですが昔は昔で同じように言われてきていますが、ハッキリ言って昔は今よりも堕落した人は多い様に思います。特にバブル世代の今の40代後半から50代は使える人と使えない人が浮き彫りになっています。
私は30代でゆとりでは無いですが、これからの若い世代は苦労すると思います。勿論私も含めてですが、2019年には消費税が上がる予定ですし、景気は回復してません。景気がいい会社はほんの一握りです。そこへマスコミはニュースとしてあたかも景気が上向きになっているかの様に取り上げています。
話しがそれましたがいつの時代にも態度が悪い人はいます。それがどの程度かによりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/11/810:13:55

40代、50代でも、やる気のない、態度の悪い従業員は、
沢山います。