ここから本文です

千葉県の館山市と袖ヶ浦市、どっちの方が栄えていると思いますか?

nuk********さん

2016/11/810:56:36

千葉県の館山市と袖ヶ浦市、どっちの方が栄えていると思いますか?

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/11/908:21:51

『栄える』という表現では答えづらいですが、
・商業や観光などで賑わっているのは館山市
・税収が多く財政的に潤っているのは袖ケ浦市
と言えるでしょう。

館山市は温暖な気候と海のきれいな観光地として有名で街並みは魅力的ですが、規模は小さいので財政は袖ケ浦市と比べてかなり厳しい状態です。
袖ケ浦は石油化学工業などの立地により全国有数の豊かな自治体となりましたが、人口が少ないので駅前などの街並みは館山と比べて寂しい状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2016/11/914:35:59

車のナンバーに採用されなかったら今のように発展しなかったと思われる「袖ヶ浦」。
1991年まで「町」だったとは想像もつかない。