ここから本文です

四年制のバカ大学教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/11/813:35:00

四年制のバカ大学教えてください。

Fランク大学位で

閲覧数:
108,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/815:11:17

「大学 偏差値」で検索すれば、偏差値表が出てきます。それの下の方を見ればそういう大学がずらりと並んでいます。概ね、偏差値が40以下のところは世間的は「バカ大学」と呼ばれるんじゃないですか。まあ、口の悪い人はそれ以上でもバカ大学とかFランとか呼びますけど。

ちなみに、あなたが自分の進学先として、そういう大学を考えようというのであれば、「バカ大学」とか「Fランク」とは呼ばない方が良いです。「私はバカです」といっているに等しいです。

また、できることなら、レベルの高い大学を目指した方が良いです。あなたが大学に遊びに行くつもりであれば、どこの大学でも良いでしょうけど、勉強しに行くつもりであれば、レベルの低い大学では失望することになると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 15:32:56

大学に遊びに行くつもりです
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoki3kasumiさん

2016/11/813:38:56

Fランクと言われても・・・
高校の進学指導室に全国の大学一覧という分厚い冊子(事典のようなもの)は置いてないのですか?

大抵皆さんはそれを見て判断されますけどね。

偏差値も書いてありますよ。