ここから本文です

今度行く侍ジャパンの強化試合で大谷翔平選手の名前が入ったユニフォームを買いた...

アバター

ID非公開さん

2016/11/819:31:50

今度行く侍ジャパンの強化試合で大谷翔平選手の名前が入ったユニフォームを買いたいのですが、メジャーに行った選手でも侍ジャパンの試合などには呼ばれるて出る可能性はあるのでしょうか?学生の私にとってはすごく

高いユニフォームなので今後も侍ジャパンの試合では着続けられたらなと思っているのですが…。あと一応、来シーズン以降もし大谷選手が侍ジャパンの試合に出なかったらその時の侍ジャパンの試合に大谷選手のユニフォームを着て行くのはひんしゅくですか?野球に全く詳しくないので教えていただきたいです。

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2016/11/820:25:54

>メジャーに行った選手でも
MLBが参加を許可するかどうかに、全てがかかってきますね。
WBCは、WBCIという組織が主催する国際試合ですが、
この組織は、MLB機構とMLB選手会によって運営されています。
WBC自体は、MLBが「自分達が世界一である事」を、
全世界に知らしめる為にあるような大会ですが、
これまでの戦績で言うと、赤っ恥をかく状態です。
そういった背景もあり、MLBはWBCへの選手の派遣には消極的。
過去の大会でも、MLBが日本人選手の派遣を認めなかったので、
NPBの選手だけで戦った時がありました。
>来シーズン以降もし大谷選手が侍ジャパンの試合に出なかったら
周りの人がどう思うかですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/12 22:48:39

ありがとくございました!

「侍ジャパン 強化試合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1013:41:40

メジャーに行っている人は来ませんよ、親善試合って勝負が目的ではなく楽しくやることが意味があるし日本が金があるから観光に呼んでいるんです、そのついでに野球やりましょうかという程度なもんです。一生懸命やって怪我したら誰が保障してくれますか、大谷も肩を休める期間ですから投げません、打者としてお祭りに出るだけです。ユニフォーム切るのは勝手ですが日本ハムの試合ではないということは認識しておいてください。