ここから本文です

腰痛について。 ぎっくり腰になってから4ヶ月目に入ります。左側の腰からくるぶ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/900:17:56

腰痛について。
ぎっくり腰になってから4ヶ月目に入ります。左側の腰からくるぶしまで痛くて、特に太もも裏に激痛が走ります。
整形でCTやMRI撮影しても問題なし筋肉の張りとの診断で薬を飲

んでも改善無し。
整体では肉離れと言われ、接骨では座骨神経痛と言われ。
全く治りません。
あと何科にかかると良いでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/917:28:26

整体や接骨院の利用は、日常的な、凝りや痛みのみにして下さい。また、原因がMRIでは判明しないケースもあります。

年齢にもよりますし、痛みの程度にもよりますか、詳しい検査をおすすめします。''整形外科 指導医”で検索、彼らは本当に頼れる専門医です。もよりの病院を紹介して貰って、必要なら、エミロ、神経根ブロック等の詳しい検査を受けて下さい、

医師や柔道整復師は、患者が回復しなくても、通常 大きな病院を紹介しようとはしません。それだけ儲けがへりますから。すべて患者の自己責任です。

検査した病院でMRI画像をCDにコピーして貰って下さい。入院が必要な場合もありますので、医療保険の内容も事前に確認することをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/10 03:15:20

詳しく教えていただきありがとうございます。
医師と指導医では違うのですね。
さっそく検索してみます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/11/916:24:16

しがない痛みの医者です

「整形でCTやMRI撮影しても問題なし筋肉の張りとの診断で薬を飲 んでも改善無し。整体では肉離れと言われ、接骨では座骨神経痛と言われ。」

整形外科は画像に頼りすぎるのが欠点です
整体:何の資格もない素人集団です まともな医学教育も受けていません
整骨院:捻挫などの怪我が専門で坐骨神経痛は専門外です

腰痛+「くるぶしまで痛くて、特に太もも裏に激痛(恐らく坐骨神経痛)」=腰椎椎間板ヘルニア、の可能性が高いですね

かかるのは整形外科でも脊椎外科
https://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spine.html

あるいはペインクリニックをお勧めします
http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php

cmo********さん

2016/11/907:19:02

ギックリ腰になってから4か月たちますとありますが

なにおしてぎっくり腰になりましたか。また、どの様な

処置をしましたか。

ぎっくり腰=急性腰痛症とは骨盤の仙腸関節のロッキング(歪み)

の事を言います。★「仙腸関節の画像」を検索して下さい。

原因箇所がわかります。

原因箇所もわからずに施術する整体やカイロもあります。

逆に、悪くさせることもあります。

整形外科は痛み止め・ブロック注射・コルセットです。

痛みは引きますが、肝心の根本原因をなおしていない為

おなじ事を繰り返したり、慢性腰痛に移行する事もあります。

ぎっくり腰は仙腸関節の歪みを矯正すれば

その場で瞬時に完治させる世界共通の矯正技術が

既に確立しています。

後は炎症患部をアイシングすれば完治します。

1日でぎっくり腰は完治します。

技術名★「仙腸関節障害調整法」と言います。

今までに、8年間で、約550人のギックリ腰を

その場で瞬時に治しています。

近ければ見て上げらるるのですが残念です。

お大事に。

千葉県柏市新柏

ぎっくり腰一発解消請負人

mwz********さん

2016/11/901:10:54

症状は坐骨神経痛だよね
神経ブロックするしかないかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる