ここから本文です

宝塚 花組公演が始まりますが、和物のショーを見るのが初めてです。 今までの和...

shx********さん

2016/11/901:10:48

宝塚

花組公演が始まりますが、和物のショーを見るのが初めてです。

今までの和物のショーでは、デュエットダンスや最後の階段降りは有りましたか?
ずっと白塗りのお顔のままですよね?時間的に‥‥

和物のショー

はどの部分を楽しめば良いのでしょうか?


正直、キラキラお衣装を着て歌って踊ってる洋物のショーが好きなので全く楽しみでは有りません‥‥。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/11/910:45:41

先の方がおっしゃった通り、1幕で和物、2幕でお芝居があってその後に普通のショーのフィナーレのようにやります。デュエット、、、はあるかはわかりませんが多分やるのでは?パレードは洋物お化粧で降りてきますよ。
和物は白塗り等準備するのが大変なので、たいてい先にやります。

和物ショーは好き嫌いがはっきり分かれますが、幕開けチョンパは壮大で感動すると思いますよ!
あとは白塗りで普段以上に組子の顔が判別できないので(あとあまり普段やらないので上手い下手がハッキリする)じっと観察しながら楽しんでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/11/907:36:54

今回の公演については知りませんが、過去に和物のショーがあった公演の例では、第一部がショー、第二部が洋物のお芝居でした。
第二部のお芝居のあとで、ラインダンスや階段降りフィナーレがありました。

和物はメイクや着付けに時間がかかるので、先にやるのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる