ここから本文です

逆流性食道炎 軽症ヘルニア持ちグレードMで治療中です。タケキャブを始め他のPPIや...

rid********さん

2016/11/901:44:59

逆流性食道炎 軽症ヘルニア持ちグレードMで治療中です。タケキャブを始め他のPPIや胃薬も試しましたが、胸のやけるジリジリ感痛みだけが止まらず、何を食べても喉奥が酸っぱいです。呑み込みづ

らさのみ、改善しました。ストレスが多過ぎて胸の不快感や胃酸の逆流に伴い不眠も酷く、精神的なアプローチも心療内科で行ってます。半年以上苦しめられ、タケキャブもすっきり効かないとなると、日々身体が限界を感じているのですが、お薦めの治療薬、改善法、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
1,218
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2016/11/1416:35:21

タケキャブは胃酸の分泌を抑制する薬です。胃酸の食道への逆流を防ぐ力はありません。だから効かないのです。この病気は物理的な(機械的な)異常が本態ですからそこを改善するのです。
1)腹一杯食べない(食べたければ回数を増やす)、2)いつも身体を立てている(寝転ばない)、3)逆流を感じたら直ちに水を飲む、4)夜眠るときは朝まで右を下にしている。
もし実行できれば1ケ月で軽快し始め、3ケ月で完治します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる