ここから本文です

アメリカでの生活 ただいまアメリカの大学で留学をしている4年生(シニア)で...

sei********さん

2016/11/901:48:35

アメリカでの生活

ただいまアメリカの大学で留学をしている4年生(シニア)です。
会計学を専攻しており、ロサンゼルスで会計事務所から監査部門のオファーをもらいました。

今ウィスコンシンに住んでおり、オファーはロサンゼルス事務所でFLSAにおいてExemptionで年収$51,000です。
自分で調べてみたところ、今ロサンゼルスは物価の上昇に伴い、私の年収はロサンゼルスのアメリカ人で4大卒の新卒年収に比べると少し低いらしいです。
シェアハウスで電気・ガス・水道+Wifi使い放題込みで$600のところを見つけました。
ロサンゼルスに住んだこともなく、知っている友達もいないので、物価の高いロサンゼルスで、この年収で暮らしていけるかよくわかりません。
どうなんでしょうか?
恋人は今いなくて、独身です。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2016/11/903:17:13

AccountantのUSA平均が50Kですから、スターティングとしては悪くないかと。

ただ、LAだと62Kなんですよね。ご存知の通り、CAはクッソ高いですから収入で62Kも大して高くありませんし。

LAで家賃も光熱費も全て込み$600?本当に?
いくらシェアでもその価格はどうなんでしょう、という感じです。私ならない、怖すぎます。安すぎる・美味すぎる話には絶対落とし穴がありそう。
地域がどこなのかわかりませんけど、安全は金で買う国ですから【本当にそこで大丈夫か】考えものです。

  • 質問者

    sei********さん

    2016/11/903:30:27

    私もこの価格の安さに疑問を覚えたので、一応その家には一回下見に行きました。
    その家の持ち主曰く、価格の理由としては、
    1.オーナーさんが金持ちで家賃収入はおまけ程度にしか考えていない
    2.部屋の広さはおそらく4畳半です(個室)
    3.治安は比較的安全で、周りにはお金持ちのLatinoが住んでいる(実際その人も馬を庭に飼っている笑)
    4.門限がある(夜10時)
    5.シェアはそのオーナーの息子さんが出て行って空いた部屋の再利用
    6.近くのスーパーまで車で20分
    7.私以外に5人の学生さんが既に住んでいる
    8.家は2階建、1階に3つの個室、2階に3つの個室とマスタールーム
    9.キッチン、リビング、バスルーム(1階に1つ、2階に1つ)は当たり前だがシェア
    などなど色々な家賃が比べてすごく安い理由を聴きました。
    家を見ても綺麗でしたし、欠陥であるにしても、そこは割り切っています。
    ただ他に聞く点や気をつける点があるか、また一応別の物件も考えています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/15 13:01:50

やっぱり、他のところも考えます。他の物件を見て回りましたが、この家があまりにもずば抜けて安すぎているので、ちょっと恐怖を覚えました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjs********さん

2016/11/903:28:01

600ドルは安いですねぇ。 シェアハウスで自分のベッドルーム有りですか?それとも、ベッドルームもシェアなのかな? ロスアンジェルスの、あまり安いところはお勧めできません。

yct********さん

2016/11/902:56:25

レントが$600なら大丈夫ですが、余り良い所ではないでしょうね。