ここから本文です

この植物の名前を教えてください。 葉の茎に、短い葉がまっすぐ付いているのが特...

tel********さん

2016/11/910:31:05

この植物の名前を教えてください。
葉の茎に、短い葉がまっすぐ付いているのが特徴です。
はっきりしませんが、トリのフンから採取した種かもしれません。
春に撒いて20cmほどになっています。

花実はありませんでした。
宜しくお願いします。

花実,ユズ,キンカン,フン,鳥,短い葉,ウンシュウミカン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2016/11/911:58:52

ミカンの仲間です。トゲがありますから、ウンシュウミカンではなくユズなどかもしれません。実がなれば品種がわかる可能性があります。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%B1%9...

質問した人からのコメント

2016/11/9 12:40:20

皆様ありがとうございます
柑橘類はほとんど食べた記憶がないので
これができたら料理に使おうかと
今から楽しみにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/11/912:00:23

柑橘類に見えます。

キンカンと柚子が自宅に植えてありますが、幼木は、キンカンに見えます。

種がこぼれて、あるいは鳥がついばんで落としたりした後の、キンカンの幼木が芽生えたのを何度も見ていますが、
おそらく金柑だと思われます。

そのうちとげが出てくるかと思われますので、観察してご覧ください。

画像庭にて

柑橘類に見えます。

キンカンと柚子が自宅に植えてありますが、幼木は、キンカンに見えます。...

hir********さん

2016/11/911:33:19

翼やとげが見えるので「ユズ」の実生ではと思います。

仮にユズとして接ぎ木をしないと果実が成るには十数年以上かかるのではないでしょうか。(ユズの大馬鹿18年だそうです)参考まで。