ここから本文です

『愛子さまご優秀伝説(偏差値72?)』とやらがあるようですが、これは真実だと思い...

mak********さん

2016/11/911:06:21

『愛子さまご優秀伝説(偏差値72?)』とやらがあるようですが、これは真実だと思いますか?私には眉唾物としか思えません。
いろいろなご意見をお聞かせいただきたく存じます。

閲覧数:
5,431
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/11/914:33:45

情報は誰が言ったかが最も重要です。
信憑性の問題なのです。誰が言ったか分からない情報は無意味です。

質問した人からのコメント

2016/11/15 09:13:05

客観的なご意見ありがとうございました。
ほかのみなさまもご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2016/11/911:30:27

偏差値72は彼女が東大に入ればわかることです。それより皇室では小学生の時から英語とフランス語は必修です。もちろん日本語も日本の歴史も書道もできて当たり前。さらに楽器もできる。こんな教育環境にある愛子さまが学習院の洟垂れ小僧をみれば馬鹿にしか見えないと思います。少なくとも同年齢の子どもたち以上の知識と努力はしてますよ。もちろん愛子さまが東大に入る必要性はないと思いますけどね。君は小学生の時から英語教育を受けていたかね?フランス語はどうだ?

mst********さん

2016/11/911:36:45

自分は体操の偏差値は75位あったよ、しかし英語の偏差値は測定不能だった。
その意味解る?

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/11/912:01:29

事実か否かは関係者しか判りません。

ただし、皇室の皆さんは、多くが高い学力を示しています。
幼い頃から将来を見据えた教育が徹底されるためで、お立場を別にすると学者として高い実績を持つ方が大勢います。公務にご多忙で、学問・研究に専念できない天皇陛下でさえ、学者としても一流とされています。
伝統芸能や皇室独特の作法や歴史、スポーツや芸術も学ばれているわけで、具体的な数値はともかく、少なくとも成績は優秀であろうと思われます。

sai********さん

2016/11/914:45:50

優秀な先生が教えるんだからね成績が上でも驚かない
あーーうらやましい

shi********さん

2016/11/914:53:50

雅子さまに
よく似た感じの
優秀さだと思うよ。