ここから本文です

自動積立定期預金の情報について教えてください 定期種類:期日指定定期 預入...

ran********さん

2016/11/914:23:14

自動積立定期預金の情報について教えてください

定期種類:期日指定定期
預入期間:期日指定
据置期間:1年
満期日取扱条件:元金成長

このあたりがよくわかりません・・・わかるかた教えてくださいませ。

閲覧数:
206
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2016/11/915:47:08

これは「自動積立」かどうかではなく、「定期預金」の種類についての話です。

定期預金の種類には、スーパー定期、期日指定定期、大口定期、などがあります。
このうち期日指定定期預金というのは、預入から1年(据置期間)が経過すると、文字どおり「期日を指定して」引き出すことができます。
そのため、預入期間が「期日指定」と明記されているのです。

ただ、預入の期間は最長3年間なので、自動継続の設定をすると、3年後(満期日)に新たな定期預金が設定されます。
その際に(満期日の取扱条件)、元金と利息を合算した額を、新たな定期預金の元金とするのが「元金成長」です。

質問した人からのコメント

2016/11/9 16:13:05

わかりやすいご説明ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる