ここから本文です

車検ほぼ満タン(車検取り立て?)の中古車を現状販売で急遽買いました(前の車が壊れ...

r1c********さん

2016/11/923:17:45

車検ほぼ満タン(車検取り立て?)の中古車を現状販売で急遽買いました(前の車が壊れた為)。ですが、一ヶ月たたず、ワイパーの切れからはじまり、マフラー破損で常にうるさく、エアコンも破損で一部しか出ず。

交換が必要みたいです。
車体自体は12万を分割支払いの約束で現在2万支払い済みです。
既に修理費用だらけならバカバカしい気もしますが、やはり格安の現状販売なので諦めて乗り続けるしかないでしょうか?
車検通したばかりでここまで不具合でますかね?

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/11/923:21:45

車検は検査時に保安基準をクリアしていれば通ります。

車検と整備は別ですので、整備をしていないのでは?

「車検、整備付き」と「車検付き」の表現であれば後者は整備していなくともおかしくないですよね?

車検の翌日に壊れる事だって有りますよ勿論

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/923:23:41

車検でエアコンやワイパーモーターとかエンジンをばらしたりして確認をしません。

確実に確認するのはせいぜいブレーキくらいです。

あとは簡単にライトが着くとか球が切れてないとかくらい

oot********さん

2016/11/923:22:56

それのなにが問題なんでしょうか?

daj********さん

2016/11/923:21:56

持ち主の自由ですよ
解体屋に出しても
乗り続けても

er3********さん

2016/11/923:21:13

車検通した時は何も不具合が無かっただけの事

今日の健康診断で問題無しでも、次の日に病気になる事はありますよ

諦めましょう
それが現状販売です