ここから本文です

トランプ当選で国規模で喜べる国って存在するんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/923:23:40

トランプ当選で国規模で喜べる国って存在するんですか?

ほとんどの国がトランプ当選で凍りついてそうですけれど…

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sktm27さん

2016/11/923:27:59

ロシアのプーチン大統領は、オバマ大統領とは合わないので、トランプになりいろいろと駆引きをしながら、お互いの利益の合意点を見出だせると考えているかも知れません。あとは、ほぼ考えられませんね。
北朝鮮など、核開発を急がないと危ないと考えてるかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/923:55:57

    ご回答ありがとうございます!
    オバマ大統領より気性が心配なのでロシアなどに強く出てくれるかなと思っていましたが、トランプを怒らせない程度にうまくやっていきそうで怖いです…
    トランプさんには北朝鮮をどうにかして欲しいです(T_T)

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/10 01:24:33

皆様、ご回答くださいましてありがとうございます。
どこの局もトランプ氏の当選確実と報道しているのを見てしばらくら放心状態のような状態でいましたが、私たちは見守るしかありませんね。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2016/11/1000:35:24

ロシアは選挙戦の最中からトランプに期待していましたよ。ひらりーはオバマ路線を受け継ぐからと。

shi********さん

2016/11/923:44:58


トランプ当選で国規模で
喜べる国って存在するんですか?

【トランプ当選で国規模
で喜べる国は存在します】

一番は北朝鮮です。

金正恩氏はトランプ大統領候補との
秘密会談で在韓米軍の撤退と朝鮮半
島の統一を希望しています。

北朝鮮軍と韓国軍のみの
内乱では北朝鮮軍が有利です。

2013年11月5日の国政監査で、キム•
ミンギ民主党議員が「韓国と北朝鮮
が戦争をですれば、どちらが勝つと
思うか」と尋ねると、答えに出たジ
ョ•ボグン情報本部長は「韓米同盟の
戦いでは私たちが圧倒的に勝つが、
米軍なしで南北が1対1で戦うと、私
たちが負ける」と答えました。


ほとんどの国がトランプ
当選で凍りついてそうですけれど…

【はい、そうです】

ほとんどの国はトランプ
氏当選で凍りついています。


【北朝鮮の朝鮮半島統一シナリオ】

【1】
【アメリカ大統領
にトランプ候補当選】

トランプ大統領が朴槿恵大統領
に在韓米軍駐留経費の増額を依頼。

【日韓思いやり予算比較】

(A)
【日本の思いやり予算】
約1900億円

(B)
【2015年在韓防衛費分担金】
9320億ウォン(約863億円)

【2】
【朴槿恵大統領在韓
米軍駐留経費の増額を一蹴】

朴槿恵大統領は2016年4月13日の総
選挙でのセヌリ党の過半数割れとチ
ェ•スンシル(崔順実)スキャンダルに
よる支持率急落(17.5%)に苦しんでい
ます。

その為、朴槿恵大統領は人気取りの
為、中国とアメリカを天秤にかけ、
トランプ大統領の米軍駐留経費の増
額を一蹴します。

【3】
【在韓米軍の撤退】

韓国はアメリカ人の
好感度が低い同盟国です。

最近の好感度調査では韓国
を除外する様になりましたが
以前の調査では低かったです。

そして、アメリカが以前の
朝鮮戦争の様に北朝鮮と戦争
しても利益がありません。
(もう冷戦構造ではありません)

トランプ大統領は南ベトナム
の様に韓国を見捨てる事を決意
します。

朝鮮戦争へのアメリカの参戦は韓国
を守る為ではなく、東アジアの工業
国である日本を守る為であったとい
う機密書類がアメリカで機密解除さ
れました。(アメリカ人にとって韓国
の重要性は低いです)

【参考】
http://english.yonhapnews.co.kr/national/2010/01/11/86/0301000000AE...

【4】
【トランプ大統領
&金正恩の秘密会談】

トランプ大統領は朝鮮半島
の内乱への不介入を宣言

金正恩は核兵器の破棄
をトランプ大統領に約束

【5】
【北朝鮮軍の長距離砲
によるソウルへの一斉砲撃】

トランプ大統領は
内戦への不介入表明

韓国は北海道位の広さしかなく
アメリカ人の好感度も低いので
、2014年のウクライナ内戦の様に
アメリカの国内世論も静観
(韓国は2014年のウクライナ内戦のク
リミア半島とウクライナ東部を合わ
せるよりずっと狭いです)

また、
駐韓米軍撤退に際しても、韓国人特
有の感情論でマッカーサー元帥の人
形を燃やしたりして、アメリカ世論
を反韓にします。

朴槿恵大統領の頼みの中国は北朝鮮
と韓国の内戦に対して、中立を宣言

日本政府も金正恩は核兵器の破棄か
ら朝鮮半島の内乱に対して中立を宣


【6】
【北朝鮮軍による
朴槿恵大統領の確保】

極端な話、北朝鮮は大砲で首都ソウ
ルを破壊した後、朴正煕元大統領の
5•16軍事クーデターの様に4050名の
兵士だけでも朴槿恵大統領を拘束す
れば韓国に勝てます。

【7】
【朴槿恵大統領の内戦終結宣言】
(韓国の敗北宣言)

テレビ放送で朴槿恵大統領は
韓国の敗北と南北朝鮮統一を国民
と韓国軍に宣言

朝鮮半島内の韓国軍の抵抗終焉

【8】
【韓国海軍の一部が済州島にて
済州島大韓民国臨時政府樹立】

韓国海軍は北朝鮮海軍より優位なの
で、済州島に済州島大韓民国臨時政
府を樹立します。

国共内戦に敗れた中華民国が
台湾に逃れたのと同じです。


【アメリカ人の各国への好感度】
(ギャロップ調査)
(2016年2月3日〜7日実施)

【カナダ】
好ましい
93%
好ましくない
5%

【イギリス】
好ましい
90%
好ましくない
4%

【フランス】
好ましい
87%
好ましくない
8%

【ドイツ】
好ましい
85%
好ましくない
10%

【日本】
好ましい
82%
好ましくない
12%

【インド】
好ましい
75%
好ましくない
18%

【ブラジル】
好ましい
73%
好ましくない
18%

【イスラエル】
好ましい
71%
好ましくない
24%

【メキシコ】
好ましい
59%
好ましくない
38%

【キューバ】
好ましい
54%
好ましくない
40%

【エジプト】
好ましい
53%
好ましくない
39%

【中国】
好ましい
44%
好ましくない
52%

【サウジアラビア】
好ましい
37%
好ましくない
55%

【ロシア】
好ましい
30%
好ましくない
65%

【パキスタン】
好ましい
21%
好ましくない
70%

【パレスチナ自治政府】
好ましい
19%
好ましくない
68%

【アフガニスタン】
好ましい
15%
好ましくない
78%

【イラク】
好ましい
15%
好ましくない
79%

【イラン】
好ましい
14%
好ましくない
79%

【シリア】
好ましい
12%
好ましくない
80%

【北朝鮮】
好ましい
8%
好ましくない
86%

韓国は昔はギャロップ社のアメリカ
人の各国への好感度調査の対象国で
した。

その当時はアメリカ人の韓国
への好感度は低くかったです。

現在は韓国はギャロップ社のアメリ
カ人の各国への好感度調査の対象国
から削除されました。

【参考】
http://www.gallup.com/poll/1624/perceptions-foreign-countries.aspx