ここから本文です

メルカリのトラブル?中です!! どうしたら良いのか困り果てています… 1週...

tot********さん

2016/11/1007:59:29

メルカリのトラブル?中です!!

どうしたら良いのか困り果てています…

1週間前にゲームソフトを購入しました。

即購入OKと記載があり、そのまま購入し、すぐ支払いを済ませていま

す。

今日まで4度ほど取引ページから連絡をしましたが、一切音沙汰なしです…

しかし、今朝出品者が他に出品している商品を確認してみると、数時間前に他の方には商品ページのコメントを返しているんです!

しかも、商品ページに私が購入したゲームソフトも合わせての購入OKというような内容の記載もあり、購入者の方も昨日そのまま「ソフトと合わせての購入」をしています。

ちなみにその商品はゲーム機本体です。

それを発見してからすぐコメント欄に連絡が欲しいとコメントを入れました。

事務局にも数回相談はしています。

出品者は事務局の連絡も無視のようで…事務局では、このままキャンセルするかしないかは私に任せると…

正直、腹が立ってしょうがないです!!!

これは一体どういう事なんでしょう…?

意味がわからないです。

長文のグチばかりで申し訳ありませんが、気持ちがおさまらず質問させて頂きました。

補足ご回答ありがとうございます。

先ほど事務局から、このままでは取引の進行が不可能だと判断し、取引をキャンセルをしたと連絡がありました。

キャンセルの件は別にもう良いのですが、やはり出品者に対して納得がいかず、すぐに事務局へ問い合わせから通報しました…

数日経った頃に、もしかしたら体調でも崩してるのかな…?と、 少しでも考えていた自分が馬鹿馬鹿しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バタヨさん

編集あり2016/11/1008:26:19

残念ながら、どういうこと。かと言うと、そう言うことかと思います。

悪質ですね。目に見えるところでやってるのがアホですが。

本当にろくでもないのに当たって心中お察しします。

もう、運営にあり得ないし悪質すぎる。と一生懸命訴えるしかないかと。規約違反にもなります。(39)どのような判断になるかはわかりませんが、相手にはペナルティがついてもおかしくない内容だと思います。

ただ、カセットが2つあるとか。絶対にないとは言えないので、その辺もきちんと確認するコメントをしておくといいかと思います。(返事が欲しいからというよりは、メルカリにきちんと自分の方からはコンタクトを頑張ってとろうとしているところを見せるため)

でも、キャンセルすることになる確率は大きいと思います。

残念ながら、どういうこと。かと言うと、そう言うことかと思います。...

質問した人からのコメント

2016/11/13 12:31:13

たくさんのご回答ありがとうございました‼
結局キャンセルになってしまい、悔しいところはありますが…今後のためにも勉強させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/11/1011:51:31

金に糸目をつけないのなら、契約不履行で訴えてください、勝てます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1010:19:44

>商品ページに私が購入したゲームソフトも合わせての購入OKというような内容の記載もあり、購入者の方も昨日そのまま「ソフトと合わせての購入」をしています。

これがありますのでメルカリへは早めに通報もしておいてください。
確認でき次第間に合えば他のページをメルカリがキャンセルする事もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kkk********さん

2016/11/1009:07:43

あなたが購入した後にもっと高く買ってくれる、又は、まとめ買いしてくれる人が現れたのではないでしょうか?
まとめて買ってもらったほうが売り上げは高くなり発送も1つで済むので楽ですしね。

そういう常識のない人結構います。
連絡がないのであればどうしようもないのでキャンセルするしかないと思いますm(_ _)m

tpk********さん

2016/11/1009:00:33

ゲームソフトだと発送されないトラブル多いみたいですね…。
ゲーム関連は子供とかいい加減な男が多い印象です。
じぶんならとっととブロックしてキャンセルしますね…
メルカリに限りませんがどんな出品者か分かりませんのでハズレ引く事もありますよね…
匿名配送でなければ住所知られてると思うと逆ギレして変な暴言吐いてくる人よりはマシかなと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる