ここから本文です

ばらかもん と はんだくん は、全くの別物ですか?

a_s********さん

2016/11/1010:08:50

ばらかもん と はんだくん は、全くの別物ですか?

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2016/11/1010:22:47

同じ原作者で、本家のばらかもんのスピンオフがはんだくんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2016/11/1011:52:21

作者は一緒ですが内容は別物です

nek********さん

2016/11/1011:11:03

共に、ヨシノサツキさんの作品。

「ばらかもん」
http://www.ganganonline.com/contents/barakamon/
主人公で、書道家の半田清舟(本名:半田清)の島生活を描いたヒューマンコメディ。

その半田清の高校生時代を描いてるのが「はんだくん」
http://www.ganganonline.com/contents/handakun/
四コマの勘違い系ギャグ漫画。

主人公と川藤ぐらいしか共通点は無いです。
二つともアニメ化されてますが、制作会社の違いからか主人公も声優違ってます。
ジャンルも違うし別物っぽいけど、ばらかもんの番外編というかスピンオフがはんだくんですね。