ここから本文です

歯医者で虫歯の治療をしました。

momoさん

2016/11/1011:42:51

歯医者で虫歯の治療をしました。

1つ目の歯医者は、親知らずが痛くて行ったのですが、別の奥歯に虫歯があると言われ、痛くも何ともなかったのですが治療してもらいました。

初回は歯科衛生士に色々と検査され、3000円程度かかり、虫歯に金属を埋めるときは4000円強かかりました。

毎回治療費がとても高く、しかも頻回に通わなければならず、不信感が湧いたため別の歯医者に通うことにしました。

前の歯医者で金属を埋めてもらった部分が痛くなったため、次の歯医者では根元治療をしてもらい、再度同じ金属を埋めてもらったのですが、そこは初診も800円程度、金属を埋めたときは1500円程度で済みました。

前回の歯医者が何故こんなにも高かったのか、しかも何の説明もなく歯を削られ腹が立ちます。

何故こんなに歯医者で治療費が違うのですが?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/11/1012:14:53

>初回は歯科衛生士に色々と検査され

歯科衛生士が検査をするのですか?
ずいぶんな歯医者に通っていますね。


>何故こんなに歯医者で治療費が違うのですが?

違う治療をしたからでは?
日本の保険制度では、同じ治療をしたのならば金額は(ほぼ)同じですので。
もしくは、不正請求をされたとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2016/11/1011:54:46

悪質な三流歯科医と。
普通の歯科医…
腕の良い歯科医がいます
歯科医にもよりますが、
虫歯があっても。
これぐらいなら、
削らず様子を見る人。
直ぐに削る人もいます。
他には金を稼ぐ為に検査や削る歯科医もいます
短期間に治療したい、
金を掛けたくないなら、
完全予約制の歯科医に行くべきです。
何故なら普通の歯科医は。
患者が多いから順番待ちで待たされ、
治療時間も5分程度、
短いから結局何度も通院
金と日数が掛かる

しかし完全予約制は。
30分間隔で時間を掛け治療するから、
金と通院時間が少なく済みます。

後は場所に注意ですね。
繁華街とか家賃が高い場所は金を稼がないとだめだから、必要ない検査や治療を
行う悪質歯科医もいます