ここから本文です

生理的に受け付けない外見の人と結婚した方、もしくは相手に問題があっても結婚し...

pon********さん

2016/11/1015:26:41

生理的に受け付けない外見の人と結婚した方、もしくは相手に問題があっても結婚した方に質問です。

今、幸せですか?

私の神経質で気難しい性格も受け入れてくれて、話も弾み、性格的にも相性の良い男性がいます。
私と結婚する気満々です。
そういう性格を受け入れてもらえるのは、外見が良いから?
と思われそうですが、私は顔は褒められますが、スタイルは良くないです。
それに、この男性はアイドル好きなので(外見の理想は高い)、私を外見や若さで好きになったわけでなく、私の気の強さや豪快でハッキリしていると
ところが好きになって、外見ではないそうです。
最近は、私と似たような外見の女性を目で追うことはあるそうです。
ちなみに、私はアイドル好きの男性に嫌悪感はないです。

でも、その男性は太りすぎていて、体臭がキツいのです。
なので、恋愛感情はもちろん、結婚したいと思いません。

だけど私も30代前半で、婚活(結婚相談所のお見合い、婚活パーティー、ネット婚活全てやりました。)で全然、気が合う人や性格が良い男性と全く出会えなかったし、贅沢言ってられる年齢や外見ではないので、そのアプローチしてくれる太め男性と結婚したほうがいいのかな~。と、弱気になりつつあります。

ただ、太りすぎていて、体臭がキツいので、セックスが苦痛なのが目に見えています。
最初は苦痛でもだんだん平気になるものなのでしょうか?

そして、その男性は40代後半なので、子供ができるかどうかと、その子供が成人するまでに定年退職になるのも心配です。

あと、太りすぎているのと、お酒をたくさん飲むのと、無呼吸症候群で頻繁に検査してるし、年に1度手術して入院しているのも気になります。

年収は悪くないし、ご両親も亡くなっていて、家も持ち家なのと、受け入れてくれるのは良いのですが…。

外見が生理的に受け付けない人と結婚した方、問題があるけど結婚した方、色々教えてほしいです。
そうじゃない方のご意見も嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2016/11/1015:39:00

生理的に無理な男性を結婚相手に選ぶことはオススメできません。

顔が好みでないくらいなら慣れますが、

体臭は簡単には治せませんし、

一緒に生活する空間でイヤなニオイをずっと我慢は出来ないと思います。

性格的に合うという部分では、貴重な人ですが、

その人に抱かれたい、彼の子どもを産みたいと自然に思えるような人でないと

結婚は難しいと思います。

あなたはまだ焦るほどの年齢ではないので、

この男性のことは切ってしまったほうがいいと思います。

条件面で選ばないほうがいいですよ。

大事なのは、相手を好きか。

相手が怪我や病気をしたとき、あなたが支えになれるか、

よく考えてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/11/16 20:08:00

心ある回答をしてくれた皆様、ありがとうございます。
1番説得力のあるアドバイスをしてくれた方にをベストアンサーにさせていただきました。
ものすごく腑に落ちました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/11/1114:14:41

私は顔が生理的に受け付けない人と結婚したことがあります。

その時の猛アプローチと大切にされてる感で結婚しました。

でも離婚してしまいました。

離婚の原因は、生理的に受け付けないがきっかけではありませんでした。

人間情があるので、それなりに慣れます。

たぶん、お互いの意思の問題だとか、結婚後の相手に積極的にかまってあげられるかが問題です。

ただ単に、太っていて体臭がキツイだけが問題なら、結婚前に改善してもらい結婚しても良いと思いますよ。

それがクリアできたら結婚できるのであれば。。。

人間は理由がないとダイエットに励めません。

その方も今ならダイエットできるかもしれませんが、結婚後は難しいと思います。

体臭は食生活で改善できるものなら良いと思います。

ただ、本来の人間の匂いである場合、匂いが合わない=遺伝子的に合わないだと思います。

ここは妥協しないほうが良いと思いますよ。

ueh********さん

2016/11/1113:17:51

太りすぎ、体臭がキツイ
だから気難しいあなたと付き合っていられるんじゃないかな。
痩せてスマートだったら、他のメスに走っていくよ。
合わせ鏡のようなもの。

yao********さん

2016/11/1112:36:05

好きな人と結婚はもちろん理想ですが
好かれて望まれてする結婚も悪くないと思います。
質問者さんはその男性が太って体臭が良くないのがマイナスなんですよね?
好かれていて年収も悪くなくて性格も合うけど太っていて体臭がきつい。
そして質問者さんは気が強くハッキリしている…これって最良の相性だと思いませんか?
持ち前のハッキリしていて豪快な性格で健康と体臭は気をつけてや!って言えるんですから
セックスだって質問者さんがきれいに洗ってあげてデオドラントスプレーかけてあげてからすれば解決するんですから

gse********さん

2016/11/1017:49:45

金と結婚したいだけだろ。
まず心の自立からされたらどうだ。
次に経済的自立。

mit********さん

2016/11/1016:54:46

40代男性です。
体臭と減量は自己管理で改善可能です。
正直に話して男性が拒絶した場合は結婚はやめたほうが良いです。(30代前半なら40代前半の男性ならいけます)
私の実績として
体臭については幸い私は無臭の為実績はありませんが友人はワキガはデオトラントスプレーや香水やクリーム。
口臭はタバコ、コーヒーをやめ口臭タブレットなどで改善されていました。
減量についてはスポーツジム(特に水泳)、炭水化物を減らす、20時以降食事を取らないなどを行えば3ヶ月で20kg痩せます。(実施して2ヶ月目から痩せていきます)

後、子どもについてですが欲しいのなら互いに検査を受ければ良いかと思います。
子どもについての費用については子ども一人当たり3000万と聞きます。
男性の年収と貯金額を確認して次に業種で70歳まで仕事が出来る確認下さい。
技術職(公的資格)なら良いですが、肉体労働や営業など60歳を超えると体力的、再就職が厳しい業種なら子どもはどうかと考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる