ここから本文です

はじめまして。

ill_never_giveupさん

2016/11/1020:21:38

はじめまして。

某有名メンズエステにヒゲの脱毛で通っています。
最近とゆうか通い始めてからゴリ押しが激しいです。
脱毛もすすんできて、やたらと脱毛前、脱毛後のオプションコースを進められてきます。

断ったら、せっかく綺麗に脱毛できているのに勿体無いなどいってなかなか諦めません。アフターケアも化粧水やクリームを使ってますか?や、「市販のはこの脱毛の肌に合わなく肌が荒れる」や、「そのサロン独自の化粧水は脱毛にぴったりで市販の化粧水じゃ肌に染み込まない」などいって説得しています。

平気で申し訳なさそうなそぶりもなくべらぼうな金額を提示してきます。

一回、また次回でいいですか?とゆうと、なにか気になりますか?と言われたので素直に金額が高いと言うと、それはヒゲをなくすためにはそれなりの値段はしますが、せっかくここまで綺麗になったのにまた色素沈着などで汚くなってもいいんですか?など言われ仕方なく10000のクリームだけ買いました。

次回も、負けて海藻パックなどと言う1万ぐらいする1時間の脱毛前コースを予約してしまいました。

やっぱり自分はただ単に脱毛だけしたいとはっきり言った方がいいんですかね?

これ以上色々買ったり、オプションコースをやっていくと本当に破産しそうです。

正直いまは、また次はなにを勧誘されるかわからないのでサロンに行くのが怖いです。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoron623さん

2016/11/1020:39:56

元エステティシャンです。

エステティシャンは1人1人ノルマがありますので、勧誘はされてしまいますよね。。

やはりゴリ押しされてしまう方の特徴は、
・押しに弱い
・話をよく聞いてしまう
・購入履歴がある人
などです。

検討するので次回でいいですか?などと返事をしてしまうと、買いたい気持ちはあるんだと勘違いされてゴリ押しされてしまいます。
又、その時は帰れても次回行った時必然的に勧誘されてしまいます。

話を聞かないのが1番です。
あとは「毎回興味のないものをゴリ押しされて困っている。買いたいものや新しいコースの契約をしたい時はこちらから申し出るので以降勧誘しないでほしい」と伝えるといいですよ。

弱気に出ると向こうは、でも〜などと言ってくるのできっぱり断ってください。

それでもダメなら医療脱毛にすることをオススメします。効果面もエステより断然高いですよ。

  • 質問者

    ill_never_giveupさん

    2016/11/1020:56:47

    今回負けて1万ぐらいするクリームを買って、やっぱり返品する予定なんですが、これも含めてやっぱり扱いにくい客になりますよね?

    それで明らかにお店側の対応が僕に対して悪くなる可能性ありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2016/11/1021:56:55

本当に馬鹿なことを言うエステティシャンですね

エステティシャンは99.9%

化粧品類の効能効果を知りません

「化粧品類の法律上の定義を知っていますか?」と
試しに質問してください

これを知らないと化粧品の販売なんて
出来ないのですよ

知らないから上記のようなアホな
発言になるのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。