ここから本文です

知人から引越しの餞別代りに炊飯ジャ-を貰ったのですが、取り扱い説明書をなくし...

通りすがりの旅人さん

2016/11/1020:38:48

知人から引越しの餞別代りに炊飯ジャ-を貰ったのですが、取り扱い説明書をなくした様なのです。
今回お米を二合炊く場合にお水はどのぐらい入れたら美味しい御飯が出来るのか教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドラさん

2016/11/1021:15:20

メモリに従って水を入れて下さい。
もし、2合炊きたいのに、3合からしかメモリのない大きな炊飯器ならば、2合を炊くのはやめましょう!故障の原因になります。
取り扱い説明書は、メーカーに電話すれば、ネットなどでダウンロードできるかもしれませんよ!

質問した人からのコメント

2016/11/10 22:06:04

若干硬めではありましたが、なんとか無事に御飯が炊けました。
皆さん御協力ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1020:52:51

中指、第二関節までの水で良いと思います☆

den********さん

2016/11/1020:43:49

お釜の内側に、目盛りがありませんか?
水の量を示す目盛りですよ。

hjr********さん

2016/11/1020:39:52

メーカーのHPで

取説ダウンロードできるでしょが・・呆。